俳優・女優

【竹野内豊】結婚はしているのか?モデル・芸能界入りから現在まで!

竹野内豊【イチケイのカラス】11年ぶり月9主演!あらすじ・キャスト!気になるプロフィール!実は独身?

 

 

竹野内豊  プロフィール!

 

 

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)

生年月日:1971年1月2日(年齢50歳)

出身地:東京都

所属:研音

竹野内 豊 ファッション誌モデル 芸能界入り

母と姉が男性ファッション誌のモデルに応募したことがきっかけで芸能界入りをしました。

竹野内 豊 俳優デビュー

モデルを経験した後、1994年放送のテレビドラマ『ボクの就職』にて俳優デビューし、

1995年、ドラマ『星の金貨』で第33回ゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞しました。

 

1997年には『ビーチボーイズ』で反町隆史とともに主演を務め、その人気を決定的なものにし、以降『WITH LOVE』『氷の世界』『真夏のメリークリスマス』『できちゃった結婚』といった人気ドラマに主演し、2001年にはイタリア・フィレンツェを舞台とした映画『冷静と情熱のあいだ』ではケリー・チャンと共演し主演を務めました。

 

20代までは恋愛作品のイメージが強かったですが、2003年放送の『ヤンキー母校に帰る』では義家弘介をモデルにした元ヤンキーの熱血教師という自身初のこれまでにない硬派な役を演じ、当たり役を得ました。

 

2010年2月よりレナウンの男性向けブランド「D’URBAN(ダーバン)」のイメージキャラクターを務めました。

 

月9主演

2010年10月放送の『流れ星』で、9年振りにフジテレビ月9ドラマに主演に抜擢され、2011年、映画『太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-』で大場栄陸軍大尉を熱演し主演を務め、第54回ブルーリボン賞主演男優賞を獲得しました。

 

声が素敵な俳優として定評があり、ドラマ10『この声をきみに』の主演に選ばれたのは声を基準にされたことでした。

元モデルなのでファッショナブルであるが、『この声をきみに』ではイケていない中年男性を演じています。

 

磯智明チーフプロデューサーは2017年時点で、竹野内のことを「竹野内さん自身は、非常にまじめな方です。(『この声をきみに』の)初回に孝が詩を読みながら落涙するシーンがあったのですが、あれは本当に泣いています。

涙が出るまで楽屋に入って集中していました。きちんと物語を理解しようとしているし、とても誠実です。役作り、セリフの言い回しについて細かく質問をなさるし、麻生さんとも演技について話し合いをしています。

また、麻生さんが朗読講師という役にプレッシャーを感じていると、“大丈夫です。僕にとっての京子先生になっています”と、励ましたりして、気遣いもできる方ですね」と評価しています。

 

 

 


竹野内豊 11年ぶり月9で主演!

 

 

竹野内豊さん主演で、2021年4月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「イチケイのカラス」(月曜午後9時)がこのほど、クランクインしました。

今作が初共演となる2人は、一緒に段取りを確認しながら“演技の呼吸”を合わせていたそうです。

自由奔放で型破りなみちおらしく、竹野内さんがユニークな演技で走ったり、階段をジャンプし、現場は笑いに包まれた。

 

ドラマは浅見理都さんの同名マンガが原作。絶対に冤罪(えんざい)を生むことのないよう、自らの足で現場検証を行い、事件の真相を明らかにしていくという異端な刑事裁判官・入間みちおと、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走するイチケイメンバーの活躍をコミカル&ビターに描く。

イチケイのカラス ドラマあらすじ・キャスト

 

 

「イチケイのカラス」は、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に描かれます。

刑事裁判官の入間みちお(竹野内豊)が主人公となり、自由奔放なみちおを中心に物語が進んでいきます。

イチケイのメンバーたちが、みちおの型破りで真っ直ぐな仕事ぶりに翻弄されながらも、力を合わせて事件の真相を明らかにしていくリーガルエンターテイメントです。

 

みちおのバディとなるヒロインの坂間千鶴を演じるのは、今勢いに乗っている女優の黒木華さんです。

刑事裁判官に焦点を当て、コミカルな場面を折り込みながらも「人を裁く」ということがいかに難しいことかを視聴者と一緒に考えていけるような作品となっています。

これまでに検事や弁護士が主人公のドラマはいくつもありましたが、判決を下す裁判官に焦点を当てた数少ないドラマです。

見所はなんといっても裁判で正しい判断を下すためにイチケイのメンバーが奮闘するさまを笑いあり、涙ありのテンポのよいやり取りで描いているところ。

真実を証明するためには常識さえも覆すみちおと、堅物エリートの坂間の凸凹コンビも要注目ですね。

また裁判官というテーマらしくサスペンスのテイストも織り込まれており、家族みんなで楽しめるようなストーリーとなっています。

 ドラマをみるなら<U-NEXT>

本ページの情報は令和3年4月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

イチケイのカラス 主題歌は?

 

残念ながら執筆段階では調べても出てこなかったのでまだ発表はされていないようです。

 

竹野内豊 実は独身!?

 

 

芸能界では、毎月のように有名人の結婚が報道され、ファンにとってはちょっぴりさみしい気持ちになってしまいますよね。そんな中、結婚していると思われがちだけど、実は独身という男性有名人も少なくありません。

竹野内さんもその一人です。

 

2020年12月現在、竹野内豊さんは独身でこれまでに結婚していた事実も確認されていません。

そんな竹野内豊さんが、2014年10月13日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した際に「結婚しそうだったことがある」という衝撃の過去を語っています。

当時43歳だった竹野内豊さんは、MCを務めていた中居正広さんから

「もう結婚していいでしょう?」と恋愛話を振られます。

続けて、

「今までに結婚する相手はいたと思うけど、なんでしないの?」と尋ねられると、次のように答えています。

 

今まで20代前半の頃に(結婚するチャンスが)1回あって、で、30代…まぁちょっと覚えてないですけど、2回ありましたね。

「もしかしたら俺、結婚するかな」っていう。

「この人かな」と思ってたんですけど、まぁ縁がなかったんでしょうね。

自然と、自然消滅しちゃいましたね。

 

過去のほろ苦い恋愛エピソードに中居正広さんは一瞬びっくりした様子…。

「ね、やっぱりタイミングでしょうね」とフォローを入れています。

 

そして番組の視聴者も驚く反応を見せ、「意外すぎる!」「こんなイケメンでもうまくいかないんだね」とコメント。「どんな人だったのかが気になる」といった声を寄せています。

「竹野内豊さんにそんな過去があったなんて驚き!きっときれいな人だったんだろうな。」

 

「その相手とうまくいかなかった理由が気になる…。」

「お付き合いしていた女性がうらやましい。私なら絶対離さない!!」

 

竹野内豊さんが、2014年2月に放送された情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)に出演。

結婚についての話題になると、「そういうチャンスがあったら、やる時はやりますよ」とプロポーズに意欲を見せています。

 

この先の発表に注目ですね。

今後も注目!

 

最近では渋い役柄を演じることが多くなった竹野内さん。筆者も『素敵な選TAXI』で改めてまじまじと竹野内さんの演技に見入ってしまいました。

今回のドラマ『イチケイのカラス』でもそういった『魅入る演技』を演じてくれるでしょう。とても楽しみですね!




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。