歌手

優里 ドライフラワー評判は?気になるプロフィール!The first take

優里 ドライフラワー評判は?気になるプロフィール!The first take

「優里企画ちゃんねる」

 

無料体験 Bee音楽スクール。ヴォーカル、ピアノ、ギター、ボイスなどコース豊富。

優里のプロフィール 

 

 

 名前: 優里(ゆうり)

 

本名: 木村優里 (きむらゆうり)

生年月日:1994年3月23日生まれ (年齢 27歳)

出身地:千葉県 幕張

所属:ソニーミュージック アリオラジャパン

身長:

 

名前だけ聞くと最初は女性かと思いましたが、実際は透き通るような声の持ち主の男性でした。とてもかわいらしい名前ですね。

 

「さわやか系」がとてもしっくりくる彼ですが、以前は4人組ロックバンドグループ「THE BUGZY」のボーカルとして活動をしていました。

2019年5月のグループ解散後、東京を中心に路上ライブ活動を開始しました。

 

同年10月9日、渋谷のスクランブル交差点での路上ライブでMY FIRST STORYの「『花』 -0714-」を演奏中に、MY FIRST STORYのボーカルHiroが飛び入り参加し2番を歌ったことが話題となり、Instagramをはじめネットで注目を浴びました。

 

Twitter】 優里@yuuri_official

Twitter】 優里すたっふ@yuuri_staff

Instagram】 yuuri__music__official

 

「音楽プロデューサー」が設立【アバロンミュージックスクール】

 

 

 

 amazonミュージック
音楽聞き放題始めよう
★3か月無料で聞き放題

優里 the first take(youtube)とは

 

「THE FIRST TAKE」は『アーティストが一発撮りでパフォーマンスをする』というコンセプトのもと、動画を投稿している動画チャンネルです。

 

『一発撮りのパフォーマンス』というルールさえ守られていれば他は何でもOKという、アーティストの表現力を最大限に発揮できる配慮がなされています。

 

収録スペースに用意されているのは、人数分のマイクのみです。必要であれば楽器などの使用もしています。

 

内容としては、1本の動画にアーティストが登場し、動画に対するコメントを交えながら歌や演奏でパフォーマンスする。

といった非常にシンプルかつ初めて出演アーティストを知った方にとってもその方の魅力がストレートに届くものです。

 

映像は全て4K(フルハイビジョンの4倍の画素数)で撮影されており、公開も4Kに対応しているため、とても鮮明な映像が楽しめるのも特徴です。

運営会社は今のところ公式発表されていませんが、一説によると「ソニー・ミュージックエンタテインメント」ではないかと言われています。実際に出演しているアーティストも「ソニー・ミュージック」関連のアーティストが中心で、ヘッドホンにも「SONY」のロゴが見受けられます。優里さんもソニーミュージック所属ですね。

 

そして半年足らずで登録者数を劇的に伸ばした「THE FIRST TAKE」の人気の秘密は、一発撮りとは思えないクオリティですね。

「THE FIRST TAKE」に出演するアーティストは、どれも実力派の面々ばかりです。

とても一発撮りとは思えないクオリティのパフォーマンスで、視聴者の心を揺さぶります。

音源ではほとんどカットされてしまう息遣いやリップノイズも、「THE FIRST TAKE」ではそのまま収録されているのが特徴です。

音源では味わえない臨場感、プロフェッショナルだからこそ出せるクオリティ。

いつも何気なく聴いている楽曲でも、「THE FIRST TAKE」の動画では、また一味違った良さが見えてくるでしょう。

 

更にアーティストのパフォーマンスに対する姿勢を知ることができます。

パフォーマンスがメインの「THE FIRST TAKE」ですが、前後のコメントも見逃せません。

アーティストがその楽曲に込める想いや、「なぜこの楽曲を選んだか?」といった【発信者の気持ち】が伝わってきます。

 

TV番組などで語られる「台本通り」のトークではなく、即興で少しずつ紡ぎながら語られる本音は、とても貴重で価値のあるものです。

コメントを聞く前と聞いた後では、アーティストや楽曲に対する印象も変わってくるでしょう。

そして貴重な収録シーンを見ることができるのも、「THE FIRST TAKE」の魅力の一つですね。

収録前に行うリップロールや深呼吸などのルーティーン、チューニングや軽い声出し。

歌唱中の手の動きや表情の変化など、細部に渡ってノーカットで観察することができます。

PVやMVとは違って派手な演出が無いため、より楽曲とパフォーマンスに集中して視聴することができるメリットもあります。

 

【ドライフラワー】を歌った優里さんは語っています。

『今回歌った「ドライフラワー」は僕の始まりの曲、THE HOME TAKEでも歌わせていただいた「かくれんぼ」のアフターストーリーになっていてとても気持ちがこもった楽曲になってます。 THE FIRST TAKE 一回きりのステージで歌詞を一つ残さず皆さんに伝えられるように心を込めて歌いました。 気に入ってもらえましたか? 楽しんでもらえてるといいな。』―と。

楽器がもらえるピアノ教室、生歌で歌ヴォーカル教室!音楽教室業界をイノベーション!

優里 楽曲

 

優里さんはTV番組や音楽番組に出演していませんが、SNSや動画投稿サイトで幅広く活動しています。

こういった動画サイトが身近になっている現代人に優里さんの澄んだ歌声が響き、視聴者に直に伝わるのです。

 

YouTube】 yuuri__music__official

 

TikTok】 yuuri_music_official 

 

上記サイトで[お気に入り]や[フォロー]しておくと優里さん情報がいち早くチェックできます!

「かくれんぼ」や、ほかのアーティストの楽曲カバーもこれらでチェックです!

無料14日間 ABEMA限定配信が面白い! 公式サイトはこちらから

「優里企画ちゃんねる」

 

優里さんのYouTubeチャンネルで自身のオフショットや企画動画を投稿されている【優里企画ちゃんねる】。

まだ動画本数こそ少ないですがその中でひと際目に飛び込むのが『家にある物でジャスティンビーバーの『Sorry』全部一人で演奏?してみた』

です。

内容をここでは書くことが出来ませんが、コメントでは、「優里くんがいっぱいすぎて幸せ」、「かくれんぼの動画ばかり見ていてこの動画を観ていなかった自分を殴りたい」などと言った「演奏動画以外での優里さんの魅力」を垣間見ることが出来ますのでこちらも併せておススメです。

オンラインレッスンに特化して10年!経験と実績で選ばれ続けるギター教室です!THE POCKET

ドライフラワーの評判は?

 

 

「ドライフラワー」はその恋人であった彼女目線で作られたバラードです

 

―2人のすれ違いや、重なる想いがこの曲でつまびらかになっていくー

視聴者からのコメントは…

「失恋した心情を、こんなにも繊細に、リアルに、聴き手によってさまざまな想像をさせる曲や詞を生み出せるってすごい才能だなぁ…」

「ドライフラワーの花言葉って、日本にはないけど海外では”永遠に終わらない追憶”、”終わりのない愛情”、”感謝”って意味があってどれも当てはまりそうで花言葉も加味して曲作ってたらめっちゃ素敵だと思いました。」

「え、1分52秒のところで鼻コツンってマイクにぶつけて、自分で笑っちゃってるのめちゃめちゃ可愛いんだけど」

などと、楽曲に対してのコメントやファーストテイクならではのコメントもあり、是非聴いてみてください!と強く推せます。

 

楽曲を聴いた方々の反応も検索すると出てくるのでこちらもご覧ください。

 

 

音楽配信 やなわらばー 髭男 ゴスペルライブ   U-NEXT 31日間無料

今後も注目!

 

「かくれんぼ」からのストーリーがつながっている「ドライフラワー」。

海外での花言葉から連想される切なさが音となり、言葉となり、それらを組み合わせて出来た楽曲。優里さんのコメントや、歌詞から伝わてくる気持ちを受け取ってみてください。

 




子どもから大人、高齢者の方も大歓迎!【椿音楽教室】

 

ABOUT ME
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。