動画配信

NETFLIXは無料体験できる?3つの料金プランや特徴、注意点まで徹底解説!

NETFLIXは無料体験できる?

 

NETFLIXとは、現在190ヵ国以上の国で利用されている登録者数が1億9300万人という世界最大級の動画配信サービスコンテンツです。そのジャンルは幅広く映画やアニメ、海外ドラマ、大人気オリジナル作品なども全て定額で見放題利用が可能です。

また、動画ダウンロードも可能なのでオフラインで視聴することもでき、複数デバイスでの利用も可能なので家族みんなで楽しめるサービスとなっています。

 

 

3つの定額プラン

 

NETFLIXの料金形態は3種類あり、それぞれベーシック→スタンダード→プレミアムと料金が上がっていくことで画質や同時利用可能デバイス数も上がっていきます。

作品数や視聴ジャンルについてはどのプランも一緒な様ですので、見るべきポイントとしては

・画質

・同時利用デバイス数

の2点がご自身の利用環境にマッチングしているプランを選ぶと良いでしょう。

 

補足として、SD画質であるベーシックプランはスマホなど小さな画面で見る場合専用と思った方が良いでしょう。テレビやパソコンを使って視聴する場合であれば、一般的には画質の粗さが気になるレベルですのでスタンダードかプレミアムプランの方が安心です。

ちなみに、同時視聴デバイス数というのは1人の契約でテレビ、パソコン、スマホなど様々なハードを使って複数人が同時に利用できる最大数のことです。




 

動画配信サービスおすすめ コンテンツのご紹介 VR作品・映画・アニメ・スポーツを見たい現在、数多くある動画配信の中でおすすめサービスをご紹介いたします 今後期待のVR作品や映画・アニメ・スポーツを見たい方は是非、ご覧くださいね...

料金プランの変更や解約について

料金プランの変更は、サイト内のアカウント情報からいつでも簡単に行うことができます。

解約についても、携帯会社を通じた一部の契約を覗きクレジットカードやPaypalなどでの契約であれば、煩わしい操作や条件も無くNETFLIX公式ページのアカウント情報からわずか数クリックでできますので安心してください。

 

 

NETFLIXの無料体験

 

現在、NETFLIXの無料体験サービスは終了しております。

その代わり、最初の30日間は80円(税抜き)でお好きなプランを利用することが可能となっています。また、作品はかなり限られていますが一部の作品はサイト登録無しで無料公開しているようですね。

ちなみにこの30日期間の途中でも解約は可能です。

 

無料で体験できる他社サービスのオススメ2選!

NETFLIXを初めの30日間80円(税別)で利用できるとはいえ、動画配信サービス自体初めてなのでまずは無料で試してみたいと考えられる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、日本で特に人気が高く無料お試し利用が可能な動画配信サービスを2社ご紹介します。

hulu

 

・2週間の無料期間あり

・HD画質

・映画、海外ドラマ、日テレ系列の番組が豊富

・人気のオリジナル作品あり

・月額料金933円とリーズナブル

u-next

 

・31日間の無料期間あり

・12万本もの作品数

・同時視聴デバイス4台

・HD(一部4k対応)

・5.1chサラウンドで高音質


本ページの情報は令和2年9月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください
 

 

 

 

 

NETFLIX利用にあたっての注意点

世界規模で大変人気があり実際のユーザーからも良い評判が多いNETFLIXですが、利用するにあたってちょっとした注意点がありますので、主なものを3つに分けてご説明します。

 

 

登録プランが自分の環境に合っているか

3つのプラン説明時にもお伝えしましたが、登録するプランがベーシックだと視聴環境がテレビやPCモニターなど画面が大きくなるにつれて画質は荒くなっていきます。また、家族みんなで、自宅で・職場の休憩中に・子供部屋での利用など複数同時に利用する場合はスタンダードもしくはプレミアムプランでの利用が必要です。

ですので必ず、登録前にご自身の視聴環境を確認するようにしましょう。

 

最初の30日期間終了前に登録内容を確認する

最初の利用登録の際に、3つのプランの中からどれでもお好きなものを選ぶことができますが、30日を過ぎると登録したプランで2か月目の料金が発生してしまいます。

例えば、「まずお試しでプレミアムプラン登録をした後に途中でスタンダードプランに変更する」ということも可能なのですが、30日を過ぎる前に変更しておかないとプレミアムプランの金額が2か月目利用として発生してしまうので注意しましょう。

 

プラン変更のタイミング

通常利用時のプラン変更につても一部タイミングを注意した方がよい場合もあります。「ベーシック→スタンダード」など下位プランから上位プランへの変更はすぐに移行できますが、「プレミアム→スタンダード」など上位プランから下位プランへの変更は、次の請求日を過ぎないと反映されません。

 

 

 

まとめ

NETFLIXのスタンダードやプレミアムプランについては他の動画配信サービスと比べて若干高めの料金設定になっていますが、実際の作品数(非公開)やジャンルの幅、画質、音質(5.1ch)、利用デバイス数、その他使い勝手など総合的に見ても優良サービスであると言ってもいいでしょう。

ただし、ご自身の視聴環境に合っていなかったり自分の見たいジャンルの作品が見放題ラインナップに無いこともありますので、最初の30日間の利用中にしっかりと継続利用するべきか検討するようにしましょう。

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。