アニメ

冬アニメ期待度ランキング発表!約束のネバーランド第2期が1位!ファンの声!

冬アニメ期待度ランキング発表! 約束のネバーランド第2期が1位!ファンの声!

 

 

冬アニメ期待度ランキング発表

 

2021年冬アニメ期待度ランキングを、映画とドラマのレビューサービス「Filmarks」が発表し、7日より放送が始まった「約束のネバーランド」 第2期(毎週木曜25時25分~、フジテレビ“ノイタミナ”ほか)が1位に輝いきました。

 

「約束のネバーランド」第2期が1位!

 

 

1位の「約束のネバーランド」第2期は、白井カイウ、出水ぽすかのベストセラーコミックを原作としたアニメ。

鬼の食料として育てられた子供たちの決死の脱出劇を描いており、2020年12月には、浜辺美波主演の実写版が公開された大人気作品です。

新キャラクターも登場し、ますます楽しさを増しています。

 

 

 


ランキングTOP20!

 

1位 「約束のネバーランド」 第2期(2,377Clip!)

2位 「はたらく細胞!!」(711Clip!)

3位 「Dr.STONE」第2期(652Clip!)

4位 「BEASTARS ビースターズ」第2期(444Clip!)

5位 「五等分の花嫁∫∫」(365Clip!)

6位 「転生したらスライムだった件 第2期」第1部(361Clip!) (1月12日放送開始)

7位 「ゆるキャン△ SEASON2」(298Clip!)

8位 「ホリミヤ」(292Clip!)

9位 「七つの大罪 憤怒の審判」(254Clip!)

10位 「ワールドトリガー 2ndシーズン」(252 Clip!)

11位 「はたらく細胞BLACK」(248Clip!)

12位 「怪物事変」 (229Clip!)(1月10日放送開始)

13位 「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」後期(179Clip!)

14位 「ワンダーエッグ・プライオリティ」(166Clip!)(1月12日放送開始)

15位 「のんのんびより のんすとっぷ」(165Clip!)(1月10日放送開始)

16位 「2.43 清陰高校男子バレー部」(143Clip!)

17位 「弱キャラ友崎くん」(107Clip!)

18位 「文豪ストレイドッグス わん!」(92Clip!)(1月12日放送開始)

18位 「蜘蛛ですが、 なにか?」(92Clip!)

20位 「裏世界ピクニック」(91Clip!)

 

※ランキング及び記事内の作品の放送日は変更の場合があります。

 

 

アニメファンの声

 

 

今回のランキングでは堂々の1位を記録した「約束のネバーランド」。

これらのランキングについてファンの声を集めました。

 

「約ネバも面白いですが、私は夏目友人帳を待ってます。あれは本当に良いものだ。個人的には鬼滅より流行っても良いと思います。」

 

「個人的には約束のネバーランドとドクターストーンが大好きなので、ほぼ同時に続編スタートはとてもテンションあがります。」

 

「ワールドトリガー、ログホライズンはもうないと思っていたので本当にうれしいです。転スラも楽しみだし、七つ大罪も自分は好きなのでうれしい。今年の1月スタートアニメはラノベ原作のアニメ多いので、かなり期待してます」

 

「約ネバも良いけどDr.ストーンが楽しみ!

めちゃくちゃ面白いし細かい伏線もよく出来てるし、もっと爆発的な人気出ても良いのになぁ

 

やっぱりよく言われている通り、主人公の髪型が白菜なところが良くないのかなぁ笑

髪下ろして欲しい…

(前髪の一部だけ降りてるけど笑)」

 

 

ランキングに入っていませんでしたが、夏目友人帳なども面白い作品なのでおうち時間が増えた今の時期、一度見てみるのもお勧めします!

 

 アニメを見るなら!31日間無料<U-NEXT>

本ページの情報は令和3年1月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

上位作品あらすじ

 

圧倒的1位に輝いた「約束のネバーランド」。その上位を競った作品のあらすじを紹介します。

第2位に輝いた「はたらく細胞!!」。こちらも注目作品です。

 

『これはあなたの物語。

あなたの体内(からだ)の物語──。

 

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。

酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……。

そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

新たな細胞、新たな細菌やウイルスの登場により、

物語は新たな展開に!

 

擬人化モノの新定番、

大人気コミック「はたらく細胞」のテレビアニメ第2期!

 

誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー』

普段息を吸って、吐いて…そういった細かい体の仕組みなどもユニークに勉強できる作品で学生にも人気がある作品です。

 

 

続いて第3位に輝いた「Dr.STONE」第2期。

 

 

『全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。

超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

 

文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に

千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。

新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

 

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……

石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

 

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。

人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったー

 

STONE WARS、いざ開戦!』

 

 

まとめ

 

今回のランキングからみると、「2期作品」が票を集めているのが分かりますね。

 

前作で面白かった・期待が持てる・謎が多い…などなど続きが気になる作品が多いといったところでしょう。

1話完結型のアニメは根強いファンがつき、サクサク観られる作品もあります。

 

ランキングに入りきらなかった作品も面白い作品が多く放送されていますので、時間がある日に一気に観るのもとても良いおうち時間の過ごし方だと思います!

 




 

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。