役立つ記事

冬の新作ピザCM出演女性は誰?TEAM SHACHIのプロフィール!

 

AOKI’s Pizzaの冬の新作ピザcmにTEAM SHACHIが出演

 

宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」は冬の新作ピザ発売につき、新CMのイメージキャラクターに名古屋発ラウドポップユニット「TEAM SHACHI」を起用され、2020年11月28日より東海地方にて放映されました。

冬の可愛らしい世界感とメンバー4人の息がぴったり合ったテレビCMは必見です!

 

 

 

 





TEAM SHACHIメンバーのプロフィール

 

 

TEAM SHACHI (シャチ)プロフィール

 

スターダストプロモーション内スターダストプラネット所属。

愛知県出身の秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈からなる女性グループです。

前身グループである「チームしゃちほこ」から2018年10月23日に改名し、「super tough strong energy positive exciting soul from nagoya 」を掲げ、Zepp Nagoyaにてフリーライブを敢行しライブデビュー。

 

2020年7月に行った無観客ライブ配信「TEAM SHACHI TOUR 2020〜Spectacle Streaming Show “ZERO”〜」では総視聴者数55,000人超を記録した!

 

メンバー

 

・秋本帆華 あきもと ほのか

1997年11月15日生まれ

TEAM SHACHIではセンターを務め、イメージカラーは名古屋レッド

2012年、名古屋を拠点とする「チームしゃちほこ」のメンバーとして芸能界デビューしました。

・咲良菜緒 さくら なお

1997年9月10日生まれ

イメージカラーはドラゴンズブルー

TEAM SHACHIが「応援マネジャー」を務めるプロ野球・中日ドラゴンズのチームカラーです。

 

・大黒柚姫 おおぐろ ゆずき

1997年7月18日生まれ

イメージカラーはむらさきパープル

趣味はドラムのレッスン。

特技は、何を言われてもポジティブに脳内変換すること!!。

好きな言葉は「シャイニー!」(小原鞠莉/ラブライブ)

 

・坂本遥奈 さかもと はるな

1999年2月2日生まれ

イメージカラーは手羽先キミドリ

2015年4月7日に放送された目黒FM「ツリラブ」の番組内企画「第3回ツリラブ杯」にゲスト参加し、第3位の釣果を収めた事もあります。

 

 

TEAM SHACHI どんな活動をしているのか?

 

2011年に結成してから約7年間“チームしゃちほこ”の名で歩んできましたが、2018年に新たな活動体制をスタートさせると共に現在のグループ名に改名したことが話題になっています。

TEAM SHACHIの活動テーマは「全速前進」。「タフ」をキーワードに、チームしゃちほこ時代を凌駕するほどの激しいライブパフォーマンスを展開しています。

 

主にライブ活動が多いものの、地元愛知県でのローカル番組などにも出演しています。

改名後、シングルもリリースしています。

 

2019年10月2日にリリースされたTEAM SHACHIの1stシングル「Rocket Queen feat.MCU」

CAPCOMの名作アクションゲーム『ロックマン』とのスペシャルコラボプロジェクトを通じて誕生した1曲で、その概要は2019年の「東京ゲームショウ」で発表されました。

4人体制になってからは初のシングルということで自身等のファンを歓喜させたのはもちろん、世界的に人気の高いゲームとのコラボは楽曲リリース前から世界的な注目を集めていたことが記憶に新しいです。

 

2018年10月24日に配信がスタートした

「DREAMER」。

TEAM SHACHIとしての活動がスタートしてから初めて発表したナンバーです。

歌詞から見るにタイトルの「DREAMER」はメンバーたちのことを指しており、これまで積み上げてきたものを今後に活かして更なる高みを目指していきたいという彼女等の気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

2019年10月2日にリリースされたTEAM SHACHIの1stシングル「Rocket Queen feat.MCU」に収録されている楽曲「Rock Away」。

海外のロックバンドを意識したようなバッチリメイクとロックな曲調が見事にマッチしている反面、秋本帆華さんを中心に響くメンバーたちの可愛らしい歌声はアンバランスな印象です。

しかし、それは新たな音楽ジャンルを切り開いたかのような未知なる挑戦のようにも受け取れ、聴けば聴くほど深みにハマっていくような1曲だと思います。

 

 

改名の理由は?

 

愛知・Zepp Nagoyaにて開催されたチームしゃちほこのワンマンライブ「”TEAM SYACHIHOKO” THE LIVE ~FINAL~」の終演後、会場の外で配られた号外で明らかになりました。

このライブをもって伊藤千由李がグループを卒業し、チームしゃちほこは秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈の4人組の新体制となりました。

 

TEAM SHACHIは文字表記のみで、読み方は「シャチ」。

チームしゃちほことしての活動は終了となり、Zepp Nagoyaで行われる新体制一発目のワンマンライブ「全速前進」に4人はTEAM SHACHI名義で出演しました。

 

大黒柚姫は改名について、

『チーム名はまさに海洋生物最強のシャチというところから来ています。 「わたしたちもアイドル界だけじゃなく芸能界のてっぺんを目指していこう!」という意気込みを込めてシャチと名付けました。』

と語っています。向上心の現れがシャチとして表しているのですね。

 

 

TEAM SHACHI オフィシャルサイト

 

TEAM SHACHIはオフィシャルサイトを立ち上げています。

 

 

 

 

サイト内ではメンバーのツイートも取り上げられていますので推しがいる方は必ずチェックですね‼‼

 

  

 amazonミュージック
音楽聞き放題始めよう
★3か月無料で聞き放題

今後も注目!

 

地元愛の強さは同じ魅力いっぱいのメンバーが揃ったアイドルグループ・TEAM SHACHIが、決意新たに今後更なる活躍を見せてくれることに期待していましょう!!




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。