声優

声優 諸星すみれのプロフィール! バトルアスリーテス大運動会

声優 諸星すみれのプロフィール! バトルアスリーテス大運動会

代表作品!約束のネバーランド 第2期!

生ピアノで歌う ヴォーカル教室 芸能人を目指す!

諸星すみれプロフィール

 

名前:諸星 すみれ もろほし すみれ

生年月日:1999年4月23日

出身地:神奈川県

所属:劇団ひまわり

愛称:すーちゃん

 

1999年、神奈川県生まれ。母親曰く右半身に麻痺を抱えて生まれたため、ミルクをスポイトで1滴ずつたらして飲ませていたという。このため、永久に障害が残った場合のことを考えて「自力で名前を書けますように」という願いを込め、ひらがなで「すみれ」と名付けられた。なお、麻痺は生後数ヶ月で治った。

 

3歳の時に劇団ひまわりに入団。

入団のきっかけの1つは、『千と千尋の神隠し』のキャラクター・湯婆婆に憧れ「すみれ、湯婆婆になりたい」と両親に発言したことだった。

 

2006年、7歳の時にキャリー役として『RED GARDEN』に出演した際に、共演した子安武人の演技に「声色で場の空気を変えるのに圧倒されました」と衝撃を受け、そのころからプロとしての自覚を持つようになったという。

 

2009年、9歳の時にニーナ・タッカー役として『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』に出演した際には、幼い声質とは裏腹に「演技が巧みである」とスタッフや共演者らから評価された。

 

『HEROMAN』のベティ役に選ばれたのは、スタッフがニーナ役で諸星の声を知り「いつか一緒に仕事を」と思ったからだという。

 

2009年以後は声優業を軸として活動しているが、その後も女優としてテレビドラマや舞台でも活躍している。

2019年10月30日にはテレビアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のオープニングテーマ「真っ白」を収録したミニアルバム『smile』でフライングドッグから歌手デビューする。

オーディション参加費◆完全無料◆【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

 

 


諸星すみれ代表作品

 

2006年

・RED GARDEN(キャリー)

2008年

・どーもくん(エスコ)

2009年

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ニーナ・タッカー)

2010年

・RAINBOW-二舎六房の七人-(花)

2011年

・スティッチ! 〜ずっと最高のトモダチ〜(リロ幼少期、リロの娘)

2012年

・アイカツ!(2012年 – 2016年、星宮いちご、フェレッ太)

2013年

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(2013年 – 2015年、鶴見留美) – 2シリーズ

2014年

・東京喰種トーキョーグール(2014年 – 2018年、笛口雛実) – 4シリーズ

2015年

・蒼穹のファフナー EXODUS(日野美羽) – 2シリーズ2016年

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(エリカ・エインズワース)

2017年

・いぬやしき(渡辺しおん)

2018年

・ポケットモンスター サン&ムーン(2018年 – 2019年、アセロラ)

2019年

・約束のネバーランド(2019年 – 2021年、エマ) – 2シリーズ2020年

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(柊ねむ)

2021年

・文豪ストレイドッグス わん!(泉鏡花)

「音楽プロデューサー」が設立【アバロンミュージックスクール】

 

約束のネバーランド 第2期!

 

 

1期で人気を博した『約束のネバーランド』が2期放送決定しました。

 

[――自由って、なんて美しく、過酷なんだろう

グレイス=フィールドハウスから脱出した15人の子どもたち。 偽りの楽園を捨て、自由を求めた彼らを待ち受けるのは、見たこともない植物や動物、そして迫ってくる″鬼″…美しくも、立ち向かうにはあまりにも過酷な外の世界。

でも、子どもたちはあきらめない。

″ミネルヴァ″からのメッセージ、ノーマンが遺した1本のペンに導かれ、明日を目指す。 ハウスに残した″家族″を迎えに行く、その約束を果たすために。-]

 

キャストは以下の通りです。

 

エマ

諸星すみれ

 

レイ

伊瀬茉莉也

 

ドン

植木慎英

 

ギルダ

Lynn

 

ナット

石上静香

 

アンナ

茅野愛衣

 

トーマ・ドミニク

日野まり

 

ラニオン

森 優子

 

アリシア・マルク

青山吉能

 

フィル・クリスティ

河野ひより

 

ロッシー

林 鼓子

 

ジェミマ

久遠エリサ

 

イベット

白城なお

 

ソンジュ

神尾晋一郎

 

ムジカ

種﨑敦美

 

なお、OPを秋山黄色さん、EDをMyuk (ミューク)さんが歌います。

 

秋山黄色さんコメント

アニメ約束のネバーランド第2期のOPテーマを担当させて頂きます。連載当初から大好きで読んでいたのでとても嬉しいです!

普段から楽曲を作る上で漫画やアニメから受けている影響は計り知れないのですが、この作品は色も匂いも在り方も、確かに僕自身の一部になっている気がします。真っ向から向き合って作ったので、僕も作品の一部になれていたら幸いです。

エマ達の紡いだ物語は、まるですぐそばの事のよう。

閉め切った部屋で見ているのに、いつも風が吹いてるみたいです。

OP

秋山黄色

ミュージシャンになりたい方 ヴォーカル教室でレッスンを受ける

 

 

Myuk (ミューク)さんコメント

はじめまして、第2期EDテーマ曲を担当させて頂く、Myukです。

私は、「約束のネバーランド」が大好きで1期の放送も毎週楽しみにファンとして拝見していました。そして今回は、ずっと聴いていて尊敬するアーティストのEveさんの楽曲を歌わせて頂けるということもあり、本当に全てが夢のようです。

大切な人と一緒に過ごす時間は”魔法”のようで、それがいつかは解けてしまうものだとしても、その記憶が生きていく糧になるのだと思います。

前へ進むことに迷いや、寂しさを感じてしまうような孤独な夜に、そっと寄り添えるようにと心を込めて歌いました。

私自身、この「魔法」という楽曲が、大好きなエマ達の映像と共に流れるのがとても楽しみです。沢山の人に届くことを願っています!

 

ED

Myuk (ミューク)

「魔法」

 

 最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

本ページの情報は令和2年12月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

 

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

 

スポ根美少女アニメ「バトルアスリーテス 大運動会 ReSTART!」の放送が2021年4月からスタートすることが決定し、メインキャストとして諸星すみれ、石川由依、富田美憂の出演が明らかになりました。

 

「バトルアスリーテス 大運動会 ReSTART!」では、90年代後半に好評を博した「バトルアスリーテス 大運動会」から世界観を継承。テレビシリーズで描かれた神崎あかりらと侵略者・ネリリ星人の戦いから100年後を舞台に、新主人公・明星(あけほし)かなたをはじめとする少女たちが、“神(しん)・大運動会”に挑み、さまざまなスポーツで戦いを繰り広げながら、太陽系の女王として君臨する宇宙撫子(コスモビューティー)を目指す姿を描く。

諸星さんは、幼い頃に交わしたある約束を果たすため、素朴な北の大地からスペースコロニー“大学衛星”にやってきた地球代表のかなた役を担当します。

 

 

 

 

諸星すみれ 最新情報

 

諸星さんの最新情報などはTwitterなどでチェックできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も注目!

 

約束のネバーランドも実写化で映画が放映され注目を集めているなか、1期に続き2期も、エマ役を担当し、新作アニメ「バトルアスリーテス 大運動会 ReSTART!」も来年放送予定の諸星さん。今後もどんどん期待作に抜擢されるでしょう、注目です!

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。