スポーツ

久保建英 ビジャレアルへ移籍後の試合内容は?海外の反応と評価!

久保建英 ビジャレアルへ移籍後の試合内容は?海外の反応と評価!

 

こんにちは。サッカー好きならサッカー選手の久保建英選手を耳にしたことが1度はあると思います。

2001年6月生まれの19歳と若いながらにも在籍しているチームがスペインにあるビジャレアルCFというチームに所属しています。

そんな久保選手ですが、ビジャレアルに移籍した後どんな活躍をしているのか、どんな戦績を残しているのか、海外の反応も調べてみたいと思います。




久保建英 インスタグラム

久保建英 画像

ビジャレアルへの移籍後の活躍は

2020年8月から久保選手はビジャレアルに期限付きの移籍となりました。

背番号は16で10月22日にUEFAヨーロッパリーグ(毎年9月から翌年5月に行われる大会)でグループリーグのスィヴァスポル戦で移籍後の先発出場を果たしました。

スィヴァスポルはトルコにあるサッカーチームになり、この試合では初ゴールを決め2つのアシストを行い勝利に導きました。

 

幸先の良いスタートが切れたとあって今後の活躍にも目が離せないと言えるでしょう。

ビジャレアルに移籍してからUEFAヨーロッパリーグの試合は2試合で特典は1点、ラ・リーガでは試合数は7試合で得点は0点となります。

ちなみにラ・リーガとはヨーロッパの5大リーグの1つとされ、LFP(スペインプロリーグ機構)によって管理されており、20チームの登録がされています。

5大リーグとはイングランドのプレミアリーグ、イタリアのセリエA、ドイツのブンデスリーガ、フランスのリーグアン、そしてスペインのラ・リーガの5つです。

久保選手が移籍してからチームの得点は8得点、8失点となります。

久保選手は19歳とまだ若く移籍したばかりということもありこれかの活躍が大いに期待される選手となります。

また欧州に4大リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア)で最もゴールに絡んでいる10代にベスト3に入るなどこれからも期待されている選手となります。

しかも日本人として彼1人だけノミネートされています。移籍したばかりでこのようなベスト3に入っているなんで久保選手のこれからに期待ができますね。

 

現在のビジャレアルの戦績?

 

現在のビジャレアルの戦績について確認してみたいと思います。2019年-2020年の成績を確認してみると、試合数は38試合、勝利数は28となります。

引き分けが6回、敗退14回、得点数は63点、失点数は49点となりコパ・デル・レイは潤準決勝敗退となります。ラ・リーガの順位は5位となります。前シーズンはどうだったのでしょうか。

確認してみるとラ・リーガでの順位は16位、試合数は38、勝利は10、引き分けが14、敗退が14回、得点は49点、失点が52点、UEFAヨーロッパリーグは32位となっています。

前シーズン(2017年-2018年)と比べてみるとかなり良くなっていることが分かりますね。

さらに調べてみると2012年-2013年の成績ではコパ・デル・レイは2位となり、UEFAヨーロッパリーグでは2回戦敗退となっています。

2012年-2013年以外のシーズンの成績ではコパ・デル・レイでは5位となっています。UEFAヨーロッパでは2014年-2015年と2018年-2019年が凖決勝敗退となっており、それ以外はベスト16位となっています。

久保選手も移籍してきたということもあり、UEFAヨーロッパリーグの順位も上がっていけることが期待されますね。

 

 

海外の反応と評価は?

 

スペイン1部リーグ・ビジャレアルCFに2020年8月11日に久保選手の獲得を発表しました。レアル・マドリードからRCDマジョルカに期限付きで移籍しました。

移籍のきっかけの1つとなったのは35試合4得点という成績があったのではないかと考えられています。

移籍が随分と好意的に捉えられており、チームメイトのパコ・アルカセル選手から『Bienvenido(ようこそ)』とツイートされました。

またファンの一人は日本国旗をたなびかせた動画を投稿し加入を歓迎しました。

さらにスペイン紙『マルカ』はビジャレアルのオファーが最高でしたという久保選手のコメントを掲載し久保選手の加入というニュースの盛り上がりを表現しました。

ビジャレアル公式ツイッターは2020年8月に練習場でミニゲームに参加する選手の動画を公開しました。

久保選手が技術の高さを証明するプレーを行いファンの心を掴む動画だったため、この動画もファンからも暖かく迎えられています。

また海外ではあ『久保選手がベンチスタートだったのかが理解できない』という声が上がっています。

さらには古巣のFCバルサのファンから『久保選手を取り戻さなかったのは大きなミスだ』としている声も上がっています。

この声からもとても期待されていた選手だというのが分かりますね。期限付きの移籍ということだったので、いずれはFCバルサに戻ってくるのではないでしょうか?

「花のヨン組」御嶽海11月場所に期待!ライバルは??個性的なキャラクターが魅力的!「花のヨン組」御嶽海11月場所に期待!ライバルは??個性的なキャラクターが魅力的!   相撲界期待の御嶽海     現...

まとめ

 

・久保選手は19歳でビジャレアルに期限付きの移籍を果たしました。

・チームメイトからも非常に歓迎されている事がわかりました。

・高い技術力があることが分かっており、ファンの心も魅了しました。

・2017年-2018年のシーズンがスランプだったということもあり久保選手の移籍もあり、改善ができるのかが期待されます。




 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。