ネットビジネスのノウハウ

ネットビジネスを成功させる為に必要なスキル以外のコツ

時代は確実に「ネットビジネス」

そんな風に言われてすでに10年以上が経っていますが、2020年現在も変わらずネットビジネスは大きく稼ぐための必須ツールとなっています。

今では子供からお年寄りまで多くの人達がネットと繋がった生活を送っており、その流れは5Gの到来とともにさらに進んでいくことになるでしょう。

コロナ禍の影響によって収入が大きく下がってしまった人や、今は大丈夫でも「今のままじゃいつか大変なことになる」と危機感を抱く人の中には、今後「ネットビジネス」で稼ごうと思っている人もいることでしょう。

この記事では、そんな「ネットビジネスを成功させる為に必要なスキル以外のコツ」について解説していきたいと思います。

スキルを売るネットビジネスは時間の切り売りになってしまう

フリーランスや副業でネットビジネスを行っている人の多くは、自分のスキルに対してクライアントが依頼をするビジネススタイルで稼いでいると思います。

ライティングやイラストデザイン、動画編集、占い、プログラミング、BGM作成など、持っているスキルを存分に活かして依頼をこなしていくわけです。

しかし、一つ依頼を受けたらその仕事を完了させて依頼金を得るというビジネススタイルでは、基本的に「時間を切り売りしている」形でしかなく、手を止めた瞬間収入は「0」になってしまいます。

例えば、誰にも負けないハイレベルなスキルで1つの依頼の単価が高額であったり、あるジャンルに特化したスキルを有していて、競合が少なく依頼金が高額であったりするならば、そのネットビジネスは大成功といえます。

あとはサイトやSNSを活用したり、リピーターを獲得することで依頼が途切れないように気を付けながら運営していくだけです。

しかし、1ヶ月必死で依頼された仕事をこなしてようやく暮らしていける程度の収益を稼げるという状態ならば、さらなる工夫が必要かもしれません。

なぜならば、人間はいつ病気になったり怪我をしたりして「仕事ができなくなる状態」になるかわからないからです。

手を止めた途端に収入がなくなる「スキルや時間の切り売り」は上手なネットビジネスとは言えないのです。

スキルを活かして「オリジナルの商品やサービス」を販売する

 




では、いったいどのように「切り売りしないネットビジネス」をすれば良いのかを解説しましょう。

それは、「自分のオリジナル商品やサービスを販売する」ことです。

例えば、ライティングやイラスト、写真、音楽、映像等のスキルで収入を得るのであれば、「note」という「記事や作品を有料販売できるサービス」を活用するのも良いでしょう。

通常であれば、クライアントから依頼を受けた分だけ収益を得られますが、noteであれば、記事や作品のクオリティが高ければ大きな収益を上げることが可能なのです。

もしも自分が病気や怪我をしてしまっても、それまでに公開している記事や作品たちが収益を上げてくれるのです。

「アフィリエイトやアドセンス」という広告収入系のネットビジネスも、一度軌道に乗せることができれば大きな収益を上げることができるのでしょう。

アフィリエイトやアドセンスはオリジナル商品やサービスっぽくないですが、広告を貼るサイトやブログは間違いなく「オリジナルサービス」なのです。

他にも、ユーチューブやノウハウ情報販売、ネット書籍の販売なども「自分のオリジナル商品やサービスの販売」といえるビジネスです。

一般的な「スキルを売るネットビジネス」は時間の切り売りになってしまいますが、ネットでオリジナル商品やサービスを販売することができれば、作業に対する収益がかなり大きくなっていくはずです。

まとめ

今回は、ネットビジネスを成功させる為に必要なスキル以外のコツについて解説してきました。

ネットを活用して自分のスキルを売るビジネスは、単純に依頼を受けて作業して依頼金をもらうという「時間の切り売り」では大きな収益を上げることが難しいのです。

しかし、自分の持っているスキルをオリジナル商品化やオリジナルサービス化することで、作業に対する収益は大きくなり、病気や怪我などで働けない状態になっても一定上の収益を確保していけるのです。

ぜひ、「自分のオリジナル商品やサービス」を作成して、収益UPに繋げてみてはいかがでしょうか?




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。