歌手

シンガーソングライター瑛人 紅白出場!気になるプロフィールは?

シンガーソングライター瑛人 紅白出場!気になるプロフィールは?

人気曲は?ツイッターとインスタグラムは?

 

オンラインレッスンに特化して10年!経験と実績で選ばれ続けるギター教室です!THE POCKET

 

瑛人のプロフィールは

 

 

名前:高橋瑛人(たかはしえいと)

生年月日:1997年6月3日

出身地:神奈川県横浜市

所属:セツナインターナショナル

好きなこと:のんびりすること・仲間と音楽であそぶこと・映画鑑賞・美味しいごはんをたべること

好きなごはん:ハンバーガー・カレー・オムライス・とんかつ・カツ丼・サーモン・ステーキ
嫌いなたべもの:なし。美味しくないと感じても嫌いにはなれない。

 

 

幼少期に仲の良い三人兄弟の長兄の影響でカラオケで歌ったり音楽を聴くようになりました。音楽好きの祖父の影響で、家庭にビンテージのスピーカーやギター、マンドリンなどがあった他、小学生の頃にはYAMAHAのアコースティックギターをプレゼントされるなどしていました。

中学生までは野球、高校生の頃はダンス部に所属していました。

高校卒業後はフリーターだったものの生活に物足りなさを感じていた際に友人の影響で前述のアコースティックギターを使って音楽の道を進むことになるも、当時技術が伴わないと考え、19歳のとき1年音楽学校「メーザー・ハウス」(現在閉校)に通った。

そこでシンガーソングライターのルンヒャンに作曲を教わりました。

2019年に「香水」をリリースし、2020年には「HIPHOPは歌えない」「シンガーソングライターの彼女」をリリースしました。

なお、この時点ではCDリリースを果たしたことは無い。「香水」はTikTokの影響で再生数が伸び、Apple Musicのシングル総合チャート、LINE MUSIC TOP 100、Spotify Japan Viral 50などで1位を獲得した人気楽曲です。

Billboard Japan Hot100 チャートにおいては、チャートイン4週目の2020年5月25日付けで1位を獲得しました。

2020年7月24日 放送の「ミュージックステーション」にインタビューと歌唱で出演し、「香水」を披露し、同年9月、1stシングル「香水」のYouTube上におけるミュージックビデオの再生回数が1億回を突破し、2020年10月30日、『MTV Video Music Awards Japan 2020』において「香水」でMTV Breakthrough Songを受賞しました。

2020年12月31日、『第71回NHK 紅白歌合戦』に初出場を果たしました。

 

今回は紅白歌合戦出演決定も踏み込んでいきます。

 

「音楽プロデューサー」が設立【アバロンミュージックスクール】

 


瑛人の人気曲は?

 

・「HIPHOPは歌えない」(2019.04.21)

・「香水」(2019.04.21)

・「シンガーソングライターの彼女」(2020.01.27)

・「ライナウ」(2020.10.16 )

・「ハピネス」(2020.11.11 )

 

今年に入り瑛人さんが出したメイン曲は3曲でした。

2020年は新型コロナウィルスに翻弄され、スタジオなども一時休業していたこともあってもともと製作が完了していた作品以外は影響が落ち着いてきた夏~秋頃に新曲を出している方が多いです。

しかし、それらよりも街の中で流れるBGMは「香水」が流れているので人気曲と言えるのは2019年にリリースされた「香水」でしょう。

 

先日(2020年11月11日)リリースされた「ハピネス」はまだまだ様子見といったところでしょう。

 

瑛人 第71回NHK紅白歌合戦への出場

 

「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分)の出場者が16日に発表されました。

瑛人さんは2019年4月に配信でリリースした「香水」が今春動画投稿サービス「TikTok」などSNSを通じて拡散し、「バズり」ました。

ルックスが似ているお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平や、俳優で歌手の香取慎吾ら多くのタレントやアーティストがカバーしたこともあって大ヒットして初出場が決まりました。

 

会見では瑛人さんの飾らぬ人柄らしい笑いの絶えないものとなりました。

 

スタッフから紅白決定を伝えられたのはこの日朝、「打ち合わせがあるというので『リモートでしましょう』と言うと『どうしても来い』というので行ったらみんなが『やった~』と(喜んだ)」と明かしました。

 

  

 amazonミュージック
音楽聞き放題始めよう
★3か月無料で聞き放題

瑛人 紅白歌合戦で「香水」は歌うのか?

 

楽曲のサビの歌詞にタイトルにも関係する高級ファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」があります。

広告ができないNHKとあって取材陣から歌えるのかと問う質問が出ました。

これには「歌えるのか聞いてないんですよ…。(でも)NHKさんが呼んでくれたってことは…」と考え込んだ。

さらに「もし歌えないとなったら」と畳み掛けられると「難しいですね。(別のフレーズを)寝ずに考えます」と答えていました。

和やかなやりとりが続き紅白に香水を付けて出場するかという質問もあり、これには即座に「香水にはハチが寄ってくると母ちゃんに言われているので、ノー香水です」

との珍回答で返し会場は爆笑が起こりました。

なお、加藤制作統括は既にNHK番組でオリジナルのまま放送している例をあげ「ご理解して頂きたい」と説明し、そのまま歌唱することに問題はないとの見解を示しました。

楽器がもらえるピアノ教室、生歌で歌ヴォーカル教室!音楽教室業界をイノベーション!

瑛人 TwitterInstagram

 

今回の紅白出場決定や、その心境、紅白までに準備を整えるであろう瑛人さんの近況はTwitterやInstagramでもチェックできるので、瑛人さんの公式ページのURLを載せていますので是非フォローしてみてください!

 

 

 

 

今後も注目!

 

新型コロナウィルスの影響をとても受けているメディア。ですがその中でも生き残っているのはYouTubeやTikTokなどの「無料動画配信、視聴サービス」です。

そこから若者世代に注目を浴び、「バズり」出した瑛人さん。

 

これからの紅白と、来年からもどんな活躍を見せて、世間を楽しませてくれるか楽しみですね!

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。