歌手

井上紗矢香 ドラマの主題歌「無重力飛行士」でメジャーデビュー!有名歌手の作詞やTV出演も!

井上紗矢香 ドラマの主題歌「無重力飛行士」でメジャーデビュー!有名歌手の作詞やTV出演も増え注目の人物!

 

『ふろがーる!』にて、ドラマ主題歌の「無重力飛行士」でメジャーデビュー

 

デビュー前のシンガーソングライター・井上紗矢香さんの「無重力飛行士」が2020年7月15日より放送のテレビ東京ドラマパラビ『ふろがーる!』主題歌になりました。

桜井日奈子主演の『ふろがーる!』は、自分で作った入浴剤に始まり、いろいろなアイディアによる入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど自宅のお風呂を存分に楽しめる“入浴アイデア”が満載です。

 

クリアな井上紗矢香さんの歌声が、ドラマの主題となっている「身近にある幸せ」にマッチしているということで、デビュー前にも関わらず主題歌に異例の抜擢となりました。

井上紗矢香さんは、高校卒業後本格的に音楽の道へ進みました。2019年には花王『ビオレ さらさらパウダーシート』の企画であった「がんばれ!隠れ汗プロジェクト」アニメーションWEB CMソング「I can」で、作詞などすべてをこなしました。

 

さらにジャニーズのグループや藤田ニコル、伊藤千晃などの作詞も手掛けています。

このように経歴を積み上げた上で、この「無重力飛行士」で2020年7月29日にメジャーデビューを果たしました。

 

井上紗矢香さんはドラマについて次のように語っています。

「家で過ごす時間を、アイディアでもっと面白くできる、というのは当然ですが、ドラマの原作を読んでいて思ったのは、早夜子は、アイディアをこらした時間を持っているからこそ次の日もまた力が出てくるんだ、ということでした。

 

きっとどの人にも、そういうものがあって、心機一転できるからこそ生きていける。私もこのドラマで1日を締めくくるのを楽しみにしています。」

 

ドラマに主演の桜井日奈子さんは次のように感想を述べました。

 

「井上紗矢香さんの癒されるような歌声がドラマを包み込んでくれるので、ほんとに私がお風呂に入っているかのように全身を温かく包んでくれる透き通った歌声が、このドラマにすごくマッチしていると感じました。

 

一回聞いただけで「無重力飛行~」って口ずさんでいて、抵抗なく音楽が浸透してくるような感覚が、何回でも聞きたくなるような曲だと感じました。

 

また、井上さんのメジャーデビューがこのドラマのテーマ曲になってとても良かったです。これから時がたった後にメジャーデビューはこのドラマの主題歌だったと言うことができるのが嬉しいです。」




 

井上紗矢香「プレミア MelodiX!」出演

 

井上紗矢香さんは2020年10月12日26時50分から放送されたテレビ東京『プレミア MelodiX!』へ出演しました。自身初となるテレビ歌唱であり、メジャーデビュー曲「無重力飛行士」を披露しました。

 

さらに10月16日には配信ライブ<ウダガワガールズコレクション>への出演も果たしました。

 

井上紗矢香 カバープロジェクト【さやカバー】

 

メジャーデビュー前、異例のドラマ主題歌に抜擢されたシンデレラガール井上紗矢香さん。

デビュー以来、心地よい歌声から“癒しの声”として注目された井上紗矢香さんが、カバープロジェクト【さやカバー】を本格的に始動しました。

 

プロローグとなる第一弾はピアノ伴奏による大ヒット曲、瑛人さんの「香水」カバー動画公開でスタートさせました。

 

次回からは “ノスタルジー”、“ナラタージュ” (ある人物の語りや回想によって過去を再現する手法)をキーワードに井上紗矢香さんのピアノ演奏で、J-POPの名曲をカバーすることになります。

 

井上紗矢香のインスタグラム

 

井上紗矢香さんのインスタグラムには次のような投稿がされています。

 

「 割り箸っぽい色のお箸を
割り箸だと思って
捨ててしまって数日。。。
長かった。
フォークで食べてみてわかるお箸の使いやすさ。
ありがとうお箸。
柄があるからしばらくは捨てないでいられるだろうね。
よろしくね。 」

 

「 『Candy Boy』あなたを感じるたび、世界は色づいてゆく。 」

 

「 久しぶりのライブ。
ありがとうございました。
そういえば無重力飛行士は、初弾き語りでした
2週間はアーカイブで観れるようなので、
ぜひぜひ観てみてください。 」

 

「 久しぶりのライブ。
想いよ、届け。
そう思いながら、画面の向こう側へ
歌を、言葉を届けたいなと思います。
どうぞよろしくお願いします 」

 

「 配信ではあるけれど、見てくださる人達に
自分の言葉で伝えられることにわくわく。
切り取れないところを共有できるのが楽しいよね。
ぜひ、一緒の時間を過ごせたらと思います。 」

 

「 テレビ東京「プレミア MelodiX!」で「無重力飛行士」をテレビ初歌唱させていただきました。
初めて人前で歌った時、いやそれよりもずっと、、
自分が自分じゃなくなるくらい緊張したけれど、
はじめの一歩を踏み出させていただけたことに感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします 」

 

「 井上紗矢香のカバープロジェクト【さやカバー】が本格的に始動します。
プロローグとなるカバー曲はYouTube再生回数1億回超えの瑛人さんの「香水」。
ぜひ聴いてみてください 」

 

「 『ひとりぼっちジャーニー』ひとりなんだけど、ひとりじゃない。見たことのないものを見て、出会ったことのないものに出会って、わたしは少し変わってゆく。 」

音楽聞き放題始めよう
★3か月無料で聞き放題

彩青さんは歌手の細川たかしさんのもとで修業しデビュー!演歌だけでなく三味線なども得意!彩青さんは歌手の細川たかしさんのもとで修業しデビュー!演歌だけでなく三味線なども得意! 彩青(りゅうせい)さんは、2002年8...

まとめ

 

テレビ東京 ドラマパラビ『ふろがーる!』主題歌の「無重力飛行士」で電撃的にメジャーデビュー を果たした井上 紗矢香さんは1995年2月26日生まれの福岡県出身のシンガーソングライターです。

 

福岡県八女市出身で福岡県立八女高等学校を卒業しています。

高校時代は空手に打ち込んでいて、シンガーソングライター絢香の曲に感銘を受け、高校卒業後は本格的に音楽の道を志しました。

 

ジャニーズWESTや藤田ニコル、伊藤千晃などの楽曲の作詞を担当しました。

 

これからの活躍が楽しみです。

 




 

 

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。