俳優・女優

ムロツヨシ出演の「川っぺりムコリッタ」どんな映画?2021年公開予定!

ムロツヨシ出演の「川っぺりムコリッタ」どんな映画?2021年公開予定!

 

「川っぺりムコリッタ」来年公開決定!

2021年に公開が決定した、荻上直子さんの同名小説が原作の映画「川っぺりムコリッタ」にムロツヨシさんが出演することが分かりました。

 

監督は、荻上直子監督。

「かもめ食堂」を代表作に、国内のみならず海外でも高い評価を得て来た監督です。

 

原作である小説版「川っぺりムコリッタ」は、監督を務める荻上直子さんが書いた小説で、2019年に講談社から出版されています。

 

「ムコリッタ」とは、仏教用語で「ささやかな幸せの瞬間」を意味します。

 

「ささやかな幸せの時間=ムコリッタ」をキーワードとし、笑って泣けるコミカルで心の暖まるストーリーに仕上がっています。

 

「川っぺりムコリッタ」の舞台となるのは、北陸の小さな街です。

主人公は、川沿いにある古いボロアパートで暮らし始めた孤独な青年・山田。

孤独な山田と、底抜けに明るい住人達との予想もしていなかった様な交流を通じて、孤独な青年・山田の心の変化を描き出します。

 

主人公・山田を演じるのは、人気俳優の「松山ケンイチ」さんです。

実力派の演技派俳優として知られる松山ケンイチさんが、誰とも関わらず生きていくと決断し、静かな日々を送る孤独な青年・山田をいかに演じるのかに注目です。

 

そしてそんな主人公、孤独な青年・山田の隣室の住人で、後に親密な関係となる島田役は、数々の話題作ドラマや映画に出演されているムロツヨシさん。

 

この松山ケンイチさん×ムロツヨシさんという、ありそうでなかった豪華キャストのタッグは、どのような化学反応を起こしてしまうのでしょうか。公開までに高い期待が募りますね。

 

なお監督を務める荻上直子さんは、

「松山さんの隣の部屋にムロさんが住んでいる。想像しただけでオカシイけれど、その撮影は想像以上にシアワセなひとときでした。」と、コメントされていました。

 

<あらすじ紹介>

主人公である孤独な青年・山田は、北陸の小さな街の小さな塩辛工場で働き口を見つけ、社長から紹介された「ハイツムコリッタ」という古いボロアパートでの生活を始めます。

山田は無一文に近い状態でやって来ており、ささやかな楽しみは、風呂上がりにキンキンに良く冷えた牛乳を飲む事。

そして、お米を買う事が出来る月に一回の給料日を毎月心から待ち望んでいました。

ある日、隣室の島田が「風呂を貸してほしい」と上がり込んできた日から、山田の静かな日々は一変してしまいます。

できるだけ人と関わらず、ひっそりと生きたいと思っていた孤独な青年・山田でしたが、なぜだかハイツムコリッタの住人たちと関わりを持ち始めてしまいます。

少しずつ少しずつ山田と島田の間に友情のような感情が芽生え始めます。

そんな楽しい日々を送る中、ある日山田が北陸の町にやってきたとある「秘密」が、島田に知られてしまい―。

 




ムロツヨシ 日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』主演

 

 

2020年8月スタートの、「親バカ青春白書」というドラマに主演されていました。

 

監督を務めたのは、「今日から俺は!!」を大ヒットさせた福田雄一監督。

もともと同枠で「今日から俺は!!」が放送されており、「今日から俺は!!」に出演していたレギュラーキャスト11名がゲスト出演する事でも話題になりました。

 

ムロツヨシさんは、「小比賀太郎」という、一発屋の小説家を演じました。

デビュー作こそ話題になり映画化もされたものの、その後泣かず飛ばすの小説家をつづけているというキャラクターです。

 

大切な娘を心配するあまり、娘と同じ大学に入学し、同級生となった父と娘が大学生活を通じて親子の絆を深めていくというストーリー展開でした。

 

「今日から俺は!!」の福田雄一監督とムロツヨシさんのタッグという事もあり、かなり期待されていたのですが、実際の視聴率はあまり良くなかった様です。

 

ネット上では、

 

「「今日から俺は!!」のキャストが次々に出て来て、内輪でやってる感が凄い」

 

「福田雄一監督特有の「遊び」が段々ひどくなって来て、内輪受け狙いのYouTube動画みたいになってる」

 

といった、ドラマの「寒さ」を指摘する声が多かった様です。

 

いつもドラマの撮影中にちょっとした「遊び」や「おふざけ」を取り入れる事で有名な福田雄一監督ですが、今回はお遊びが過ぎたのかもしれません。

 

戸田恵梨香と「来春結婚」の現実味

実は最近、「2021年にムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが結婚するかもしれない」という噂が流れています。実は以前も2人は噂になっているのですが、噂の原因は一体何なんでしょうか。

 

実は2018年に放映されたドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」で共演された際、ムロツヨシさんが戸田恵梨香さんを気に入りすぎて、プロデューサーさんから「付き合うなら撮影が全部終わってからにして」と釘をさされたそうです。

周りから見てもバレバレなくらい戸田恵梨香さんの事を気に入っていた様子です。

 

また、ムロツヨシさんが戸田恵梨香さんに好意を抱いていると、たくさんの週刊誌やニュースサイトで取り沙汰され、戸田恵梨香さんも周りから「ムロさんと付き合えば良いんじゃないの」と言われたりもしてるそうです。

 

実際どれほど好意があるのかは分かりませんが、何かと噂になる2人ですので、今後も要チェックです。

 

最近の動向

 

2020年に、映画「ヲタクに恋は難しい」「今日から俺は!!劇場版」「新解釈・三國志」と、3作品に出演されており、

 

ドラマも「病室で念仏を唱えないでください」「まとわりつくオンナ(第3話)」「三浦部長、本日付けで女性になります」「今だから、新作ドラマ作ってみました」「親バカ青春白書」の5作品に出演されています。

 

シリアスな役からコミカルな役まで、独特の存在感で演じるムロツヨシさんは、2021年も引っ張りだこになりそうですね。

 

今回は、人気俳優のムロツヨシさんについて、まとめてみました。

出演作も話題作になるものが多く、映画・ドラマと引っ張りだこのムロツヨシさんにこれからも注目したいところです。

 






本ページの情報は令和2年11月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。