話題の人物

成海璃子さんは2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」に出演発表されました 結婚もされ応援したい女優さんです

話題の成海璃子さん

 

成海璃子さんは、1992年8月18日生まれで神奈川県出身のO型です。

 

成海さんは1997年にセントラル子供劇団に入団。本名の“塚本璃子”という名で子役の活動を始めました。 2000年7月、『TRICK』で仲間由紀恵が演じる主人公・山田奈緒子の少女時代役を演じて、ドラマデビューしました。2002年の『トリック劇場版』は、ドラマとは別の役を演じました。

 

2004年、芸名を「成海璃子」に改名するとともに所属事務所を研音に移籍しました。

 

2005年4月に『瑠璃の島』でドラマ初主演を果たしました。 2007年4月、『神童』で映画初主演も果たし、この映画と主演2作目である『あしたの私のつくり方』での演技力が評価され、2007年11月に第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しました。。

 

また2007年9月には川崎市の文化、芸術、福祉、スポーツなどの分野で功績のあった若手に贈呈されるアゼリア輝賞を受賞しました。さらに、2008年1月、第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

 

2008年3月、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(吹き替え版)で声優デビューも果たしています。 2009年1月、日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞しました。 2010年、『咲くやこの花』で主演を務め、時代劇にも初挑戦。

 

現在まで次々と活動のフィールドを広げ、数々の賞を受賞するなど、活躍中です。




 

プライベート

成海さんは「趣味は?」とインタビューで聞かれた時、「映画を観ることと、音楽を聴くことと答えます。音楽は本当に小さい子どもの頃から聴いていますね。いろんなジャンルが好きなんですけど、最近はソウルをよく聴いていて、パーラメントが好きなんです。一番リラックスできる時間は、お酒を飲みながら好きな音楽を聴いているときでしょうか。」と答えています。

成海さんは、椎名林檎のファンで、「カラオケでも林檎さんだけでずっと歌い続けられる」というほどの熱狂的なファンです。また、ニルヴァーナの大ファンでもあり、「寝る前も朝起きたときもニルヴァーナ、という日もあるぐらいニルヴァーナが大好き」と言っています。

『メレンゲの気持ち』での自室紹介では、INUや筋肉少女帯、村八分、猛毒、高田渡、はっぴいえんどのCDを紹介していました。この番組で出演者の臼田あさ美さんと好きな音楽の趣味がまったく同じであることが判明し、それ以来、2人でライブに行ったり、ギターを持って旅行に行ったりするなどプライベートで非常に仲が良いようです。

アパレル・ブランドのヒステリックグラマーを好み、雑誌「Hanachu」や「melon」にも、ヒステリックグラマーの私服を着ている写真が掲載されました。

映画では、ジム・キャリーのファンで、「 体の使い方がすごいな、といつも感動するのですが、ビックリするのは顔の動かし方!真似できないけど「ハーッ!」っていうハイテンションな笑顔が最高ですね。何回見ても笑うし、これを見て笑わない人はいないんじゃないかな。本当に彼にしかできない演技だと思います。お人好しなジム・キャリーもいいけど、こういう突き抜けた演技と両方見せてくれなくっちゃ…もっと暴れてほしい!目を釘づけにさせる俳優ってすごいので、ジム・キャリーのことはとても尊敬しています。 」と語っています。

好きな作家は乙一で、特に『ZOO』と『夏と花火と私の死体』が好きだということです。

桜田ひよりさん「メンズ校」ドラマ出演 さらにFOD配信ドラマ「言の葉」ではダブル主演を務めます 桜田ひよりさんは、2002年の12月19日生まれで出身地は千葉県です。 桜田さんは小学生の頃、お母さんがドラマを見...

最新の動向

 

成海璃子さんは、2020年9月、一般男性と結婚したことを、所属事務所を通じて発表しました。「お相手は一般の方で、2020年9月中旬に入籍いたしました。今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも宜しくお願い致します」とコメントしました。

 

所属事務所によると、婚姻届けは2人で都内の区役所に提出したということです。挙式・披露宴は未定で、成海さんは今後も仕事を続けるということです。

 

成海さんは、来年スタートの次期NHK大河ドラマ「青天を衝け」に、主演の吉沢亮さんが演じる渋沢栄一の従兄、渋沢喜作の妻役で出演することが発表されており、「今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです」ともコメントしています。



本ページの情報は令和2年10月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

まとめ

 

成海璃子さんは、子供の頃から、テレビドラマや映画、コマーシャルなどで活躍し、先にも述べましたように数々の賞を受賞されています。さらに、それにとどまらずに、いろいろなことに挑戦し、さらに活動のフィールドを広げようとしています。

 

今年の9月に結婚されて、プライベートでも充実し、これからさらに女優としての活躍も期待されるところです。

 

来年の大河ドラマにおける演技がどのようになるのかについても、非常に興味深いところです。

 

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。