海外情報

おすすめ動画【及川幸久チャンネル】連発大統領令に訴訟噴出・バイデン政権火だるま!

おすすめのYouTubeチャンネルのご紹介ですが、【及川幸久チャンネルです】

海外を中心とした経済全般に関する情報を発信している動画になります。

日本のニュースではでていない情報が多く、海外で報道されている情報をいち早く、分かりやすく伝えてくれるので、とても勉強になるチャンネルです。

世界の動向を知りたい投資家さんなどにもオススメだと思います。

・アメリカ大統領関連
・中国ウイグル関連
・香港関連
・北朝鮮問題

などの動画になりますが、毎回、楽しみに見ている視聴者の一人です。

最近話題の動画のご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

連発大統領令に訴訟噴出でバイデン政権火だるま
習近平はトランプの圧力が無くなり党内から激しい抵抗

https://youtu.be/xxgaBD6_KGk

・大統領令が火だるまになっている
:大統領は法律は作れない
:議会が作った法律に基づいて決めている
:バイデン政権 最優先が 脱炭素 気候変動対策が 最優先
:アメリカの公有地での石油、天然ガス掘削禁止(大統領令を出した)
:1月27日 バイデンの大統領令が民間企業に訴えられた(アメリカの公有地で掘削している民間企業から)
:民間企業から:民間企業は議会から公有地の掘削許可を得ている。(大統領に公有地の掘削禁止の権限がないですよ)
:今まで擁護してきたリベラルのNYタイムスが27日の新聞で、大統領令を控えろジョーと見出しを売ってきた(NYタイムス編集委員会)
:大統領令は法律ではない
:それをやりたのなら議会にまかせればいい
:アメリカの6つの州司法長官がバイデンの大統領令に警告した
:権限がない大統領令を出すのは憲法違反なので訴訟をする
:三権分立に違反する
中国の報道官がFOXニュースで台湾の独立は戦争になると脅してきた
・トランプ大統領の対中の厳しい背策は正しかった(ブリンケン氏)
中国共産党の内部抗争
・中国共産党中央規律委員会が開かれた(1/26 )
・7名の幹部が処分(粛清してきた)
・1月26日に委員会が終了
・結果内容
:政治汚職は最大の脅威
:政治腐敗は最大の腐敗
習近平の演説
・反近平がいて、腐敗利益集団が権力を盗もうとしている→内部闘争
:腐敗集団は隠れて偽装しうわべでは服従しながら陰では背いている
:中国共産党→外部の敵が無くなると内部抗争が起こる

 

現在のバイデン政権の状況が分かりやすく解説されておりますので、

是非、動画をご覧ください。

 




 

 

 

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。