電子書籍

電子書籍Reader Storeは常に割引キャンペーンをやっている?特徴・料金・魅力を徹底解説

Reader Storeとは

Reader Store は、ソニー・ミュージックエンターテインメントが運営するソニーの電子書籍ストアで60万冊以上の本をそろえています。

 

Readerアプリ

 

Reader Storeの本はパソコン、タブレット、スマートフォンで読むことができます。専用のアプリをダウンロード・インストールすれば、どこでも読書をすることができます。ただし、書籍の購入はandroidアプリではできますが、iPhoneアプリではできないのでパソコンなどで購入しておく必要があるのが注意すべきところです。

 

以前は専用の読書端末があったのですが、販売はほとんどされておらず、ソニーストアでも取り扱いをしていません。

 

いずれにせよ、アプリをダウンロードすれば、手近なパソコン・スマートフォンで利用できるので、便利さには変わりありません。




Reader Storeの特徴

Reader Storeでは本屋で立ち読みをするように、無料のサンプルを読める機能があります。気になった本があったならば、ほとんどの場合、サンプルを読むことができるので気軽に本を選ぶことができます。また、本の概要は分かるので、サンプルを見ておくことで買わなければよかったと後悔することも少なくなると思います。

 

次に、Reader Storeでは、常に何らかのセールが行われているので、好きな本を安い価格で購入することができることもあります。読みたい本がセールになるのを待って買うこともできるので、紙の本では考えられないような低価格で電子書籍を手に入れることができます。

 

また、本を購入するごとにポイントがたまっていき、会員のランクもどんどんアップしていくのでよく電子書籍を購入される方にとってはかなりお得なサービスとなっています。

 

オーディオブックを扱っているところもReader Storeの大きな特徴の一つです。移動中など目で文字を追うよりも、耳で聞く方が便利な場合もあります。そのような時に、オーディオブックは、とても便利ですので重宝する機会も多いかと思われます。

 

Reader Storeでは、シリーズ本については、新刊が出た場合、買い忘れるのを防止するために設定しておけば、自動的に購入してくれるシステムを取り入れています。これは設定も解除も簡単にできるので定期に購入している書籍がある方には、非常に便利なサービスとなっています。

 

さらに、Reader Storeでは、家族や知人に本をプレゼントすることができるギフト機能があります。何かの記念日や感謝のしるしとして電子書籍を送ることができるので非常に気の利いた機能であると言えるでしょう。

 

音楽配信mora qualitasの特徴は?機能と料金と魅力を徹底解説音楽配信mora qualitasの特徴と機能と料金と魅力を徹底解説。音質や気を付けるべきこと。是非、ご覧ください...

Reader Storeの支払い方法

 

Reader Storeの支払い方法としては、クレジットカード、 Reader Storeポイント・ソニーポイント 、 携帯電話決済サービス(auかんたん決済、ドコモ払い) 、 電子マネーがあります。

 

スマートフォンで利用する場合などは電話料金と合わせて決済できたりするので、利用するのも非常に便利なのではないでしょうか。

関連サイト 月額980円で 好きなだけ読める
★初回30日間 無料体験

豊富なキャンペーン

Reader Storeでは、常に何らかのキャンペーンが行われていて、対象の電子書籍が50%以上の割引になることも普通であって、他の電子書籍サービスよりも割引率はかなり大きいので利用するメリットはかなりあると思われます。

 

また、ソニーミュージックエンターテインメントが運営しているだけあって、エンターテインメント系やアーティスト系のコンテンツが強く、独自の雑誌などを読むことができます。これは他の電子書籍サービスでは存在しないものなので、ユニークなサービスであると言えます。

 

さらに、Reader Storeが出しているメルマガを受信できるようにしておくと会員のランクに応じてもらえるポイントとは別に0.5%のポイントが還元されるようになります。会員のランクが上がると購入時のポイント還元はかなりのものになっているのに加えて、このようなお得なキャンペーンが実施されているので積極的にポイントを狙っていくこともReader Storeを利用する上では重要な要素となっています。

 

まとめ

Reader Storeは、コミックから専門的な本に至るまで幅広いジャンルの本を提供しています。実際の書店ではスペースの制約があるので、このようにたくさんの本をそろえることは不可能です。

 

また、会員ランク、ポイントなど利用すればするだけ電子書籍がお得になる要素があり、かなりの割合の割引キャンペーンも常に実施されています。特に割引は紙の本ではなかなか実施されることがないので電子書籍特有の、かなりおすすめなサービスです。

 

ソニーが運営しているだけあって、かなりしっかりとした電子書籍ストアなので、利用すれば満足できる内容となっています。

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。