スポーツ

羽根田卓也の気になるプロフィール・結婚は? 東京五輪に向けて動向

羽根田卓也の気になるプロフィール!結婚はしているのか? カヌー東京五輪に向けての動向!

 

 

こんにちは! 皆さんはカヌーでオリンピックに出場経験のある、羽根田 卓也さんをご存じでしょうか?(イケメンでスポーツができる!)こんなハイスペックな彼を今回は、紹介していきましょう!

 

カヌー競技の実績

 

 

羽田 卓也さんの初の実績は、18歳の時にワールドカップでスラローム男子カナディアンで決勝進出を果たしました!

 

 

 

ただでさえ、18歳でワールドカップに出場なんて凄いことなのに決勝まで進出なんて凄すぎますよね(笑)

 

 

更に、オリンピックに初出場した、2008年の北京オリンピックでは予選14位。

そして2012年に行われた、ロンドンオリンピックでは7位。

2014年での世界選手権では5位!同年の、アジア大会では金メダルを獲得。

2015年の五輪テスト大会で、銀メダルを獲得。

2016年のワールドカップでは、3位。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、

準決勝を6位で突破し、決勝で97.44点で3位。日本人初の銅メダル獲得。

 

 

 

さて、一通り羽根田 卓也さんの実績をまとめました!こんなにも偉業を達成していて、非常に尊敬できる方ですよね!どのスポーツ選手でも当てはまりますが、一つの事にこんなにも一生懸命取り組める人は、かっこいいですよね!

 




 

東京五輪に向けた最近の動向

 

 

知っている方も多いと思いますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、東京オリンピックは、2021年の7月23日に延期となりましたよね(泣)東京オリンピックに向けて、頑張っていた選手は辛い思いをしていらっしゃると思いますが、来年の東京オリンピックに向けて頑張ってほしいですね!

 

 

そのような状況下で、気になるのが(羽根田さんがどのような気持ちで何をしていくのか?)ですよね…

 

 

では、どのような状況なのでしょうか、、、、

 

 

 

「残念や、今年やりたかったという気持ちはなく一喜一憂していない。」

 

 

とのことです。そこまで深く落ち込んでいる様子ではなく、ホッとしました(笑)

ですから、来年に延期された東京オリンピックに向けて、また鍛錬をするようです!

感情表現や、感情の変化などが少ないところも強い秘訣…なのでしょうか!?

 

 

そして、そんな心強い羽根田 卓也さんに(本番までの一年間をどのようにして過ごすのか)

を、羽根田 卓也さんはこのように語っています。

 

 

「今回の大会がどのなるのか分からないので、今は体力を維持するようにしています。社会の流れを見極めながら自分にできることをやるしかありません。希望を持って過ごします。」

 

 

やはり、冷静に物事を分析していますね…流石です!

 

 

今後の、羽根田 卓也さんには期待ですね!

 

久保建英 ビジャレアルへ移籍後の試合内容は?海外の反応と評価!久保建英 ビジャレアルへ移籍後の試合内容は?海外の反応と評価を徹底解説!是非、ご覧ください...

プロフィール

 

今更!?という感じですが、羽根田 卓也さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います!(笑)

 

 

生年月日…1987年7月17日

性別…男性

身長…175㎝

体重…70㎏

所属…ミキハウス

学歴…スロバキア・コメニウス大学大学院

代表国…日本

出身地…愛知県

競技…カヌー

出場予定種目…スラローム・カナディアンシングル

 

 

ざっとこんな感じです!どうでしたか?普段カヌーをしている、羽根田 卓也さんからは意外な一面などがあったのではないでしょうか?

 

 

私が一番驚いたのは身長です!30代では平均的な身長で、スポーツ界でずば抜けて体格が恵まれてる訳ではないのに、こんなにもすごい成績を残しているということは、本当に幼少期から、努力し続けていることが分かりました!

 

 

 

 

 

 

結婚はしているのか?

 

こんなにも容姿が良くてスポーツができる羽根田 卓也さんは結婚しているのか!?

結構気になりますよね(笑)さて、結婚しているのかどうかを見ていきしょう!

 

非常に申し訳ないのですが、

結婚をしているのかしていないかの情報はありませんでした( ノД`)シクシク…

 

ですが、、!結婚についての色々な、情報が収集できました!

 

早速紹介していきたいと思います!

 

2016年にとあるインタビューで、こんなことを仰っていました!

 

 

「練習以外はできる限りエネルギーを使わず、自炊してベットで寝て、パフォーマンスに影響が出ないようにほとんど休んでいる。明日休みだから飲みに行くぞ。みたいなことは考えられない。オフの日はマッサージやサウナに行く」

 

 

ということです。かなりプロ意識が高いです…この発言は僕に深く感銘を与えました(泣)

 

結婚については、していない様子でしたね。

 

更に、こんなことを仰っていました。

 

「現役である限り結婚なんて無理」

 

ということは、現役選手である現在は独身だと思います!

 

 

羽根田 卓也さんの女性ファンの方たちは少し安心ですね(笑)容姿が良くてスポーツが出来て、プロ意識が高く、よけい好感が持てますね!プロとして正に、非の打ち所がないがないですね!

今後も期待!

 

ここまで見て、いかがだったでしょうか?羽根田 卓也さんの事について、色々知ることができまいたか?私も以前、ニュースで羽根田 卓也さんを見てすごい人だなと感じたのですが、今回改めて調べたことによって深く知ることができ、良かったです!

    こんなにもカヌーに一生懸命な羽根田 卓也さんの今後にこれからも期待ですね!




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。