役立つ記事

[名入れ絵本「赤ちゃん誕生/スタンダード」を使ってみた。誰もが喜んでくれる?

[名入れ絵本「赤ちゃん誕生/スタンダード」]について。最初からストーリーの骨組みができているため、そこにオリジナルデータを入れ、世界でたった1冊の記念の絵本を送る事ができます。赤ちゃんが誕生することは人生で最大の喜びであり記念日です。

この絵本に「おめでとう」の気持ちを詰め込んでプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

名入れ絵本「赤ちゃん誕生/スタンダードを利用した感想

出産お祝いにお勧めの品です。絵本の内容は、お子様の名前を主人公にした物語になっています。出産までの経緯や喜びの気持ちを優しい文面で表現していて読み終えた時には感動で泣いてしまう方も多いようです。

実際、私がこちらの絵本をプレゼントしたご夫婦は「読んで2人で泣きました。」と言っていました。赤ちゃんの名前以外にも、生まれた場所、病院、時間、体重、先生の名前、お祝いに来てくれた家族や友人などを書き込めるため、これを読めばその当時の事を忘れることなく素敵な思い出として心に残ると思います。

また、赤ちゃんに読み聞かせをすれば、自然と自分が生まれた時のことを知る事ができ、ご両親が自分の誕生をこんなに喜んでくれたんだなと感じてくれることでしょう。

購入した理由

一緒の職場で働いていた後輩が結婚し、赤ちゃんが授かるかどうか微妙な年齢でしたが、結婚後約1年経って妊娠、高齢出産しました。結婚後はご主人の転勤で離れ離れになったのでLINEで高齢出産の不安や悩みを聞いていました。

初めて住む土地で友人もあまりいなく、その様な状況で出産した彼女の頑張りに心のこもった出産お祝いを送りたいと思い色々と探していたところこちらの絵本に巡り合いました。サプライズなプレゼントにしたかったので、普段のLINEでのやり取りの中で聞き出せる情報は収集しましたが(出産予定の病院など)、産まれた時間やその時の状況を怪しまれないように、不快にさせないようにさりげなく聞き出すのは結構難しかったです。

しかし最終的には赤ちゃんを取り上げた先生の名前以外はうまく聞き出せたので、集めた情報をもとに絵本に書き入れサプライズプレゼントをする事ができました。

 

[WOVTE 耐震ジェルパッド]安全で安心な暮らしに必須の頼もしい相棒「WOVTE 耐震ジェルパッド」は、耐震と銘打っている通り、もののずれや落下を防ぐための透明なパッドです。 置きたいものと置きたい...

どんな内容なのか?

産まれてきた赤ちゃんが主人公の世界でたった1冊の絵本です。「赤ちゃん誕生」出産記念の本です。アメリカでロングセラーになった本の日本語版です。ストーリーの骨組みはできているため誰でも簡単に作る事ができます。

赤ちゃんが主人公で物語が展開、オリジナルデータが満載で出来上がった時の満足度が大きいです。伝えたい気持ちを絵本に載せて、本を開いた時にあっと驚くようなサプライズを演出できます。絵本を作るのに必要なデータ(情報)を送り、出来上がった文面がメールで送られてきます。

確認し、訂正部分があればそれを記入し返信。訂正が無くなるまで確認メールが届き、決まればその文面で絵本が作成されます。発送の際、無料のラッピングのみ~ギフトボックス・メッセージカード付きなどオプションを選択できます。価格は楽天市場で3850円でした。

とにかく喜んでくれた!

とにかく送ったご夫婦に大変喜んでもらいました。パパが産まれた赤ちゃんにプレゼントした絵本の読み見聞かせをしている写真を送ってきてくれました。

彼女が結婚し転勤してからは時々LINEでやり取りをする程度の関係になってしまい、段々と縁も切れてしまうのかもしれないなと感じていましたが、この絵本を送ったことをきっかけに「こんな素敵な贈り物を考えつくなんてさすがですね!」「私も見習って、このような心のこもったプレゼントができるような人になりたいです。」と株があがり、その後、赤ちゃんの成長記録の写メや動画を時々送ってくれるようになりました。

絵本を送ったことで私たちの薄れていた絆が深まったような気がしています。

簡単に作成可能

ストーリーの骨組みができているので簡単に作る事ができます。最低限のオリジナルデータを記入すれば名前等の項目をストーリーに挿入して印刷し製本したら出来上がりです。

絵本はプレゼントの前に中を確認できるように包装を仮止めで届けてもらうことも可能です。ラッピング・リボン・メッセージシールは全て無料です。

出産の思い出をいつまでも大切にしたい、感動を一杯詰め込んだ名入れ絵本です。オリジナルデータの内容は赤ちゃんのフルネーム、赤ちゃんの呼び名、性別、両親の名前、産まれた日の身長・体重・日時、病院名、医師名、住んでいるところ、送り主の名前、プレゼントする日、主人公へのメッセージなどです。わからない部分は大体で構わないのでご安心ください。

3850円は高い?

オーダーメイドとはいえ絵本1冊で3850円は私にとってはやや高い価格でした。しかし一生の思い出としてずっと大切にしてもらえる本ならば納得できる価格かもしれません。

また、赤ちゃん誕生の際に送る絵本の種類(パターン)が少ないような気がします。絵やストーリーがもっと選択できるようにパターンを増やしてもらいたいなと感じました。

包装紙も自分で選べますし、メッセージシール・リボンは無料サービスでありがたいのですが、最終的にどのような形で(シールを張った場所、リボンと包装紙のバランスなど)発送されているのかは確認できないのが残念でした。

スポンサーリンク



ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。