動画配信

映画好きが教える!Amazonプライムビデオで見ておくべき最新映画8選!!

近年、ますます人気が高まってきている動画配信サービス。コロナ禍における新しい生活様式に寄り添うサービス形態が求められる中、まだ動画配信サービスを利用したことが無い方は是非1か月無料体験のできるので、料金発生後も月額500円で利用可能なAmaqzonプライムビデオを利用してみてはいかがでしょうか。

他のサービスと比べると見放題動画本数は少なめですが、Amazonプライム会員の特典が沢山付いてくるので、Amazonショッピング時に配送料が無料になったり電子書籍や音楽鑑賞もサービスの範囲内で利用でき、コストパフォーマンスの面で言えばナンバーワンサービスと言っても過言ではないでしょう。

 

では実際にどのような映画が見れるのか、気になりますよね。
毎月20本以上映画を観ている筆者がオススメする、現在Amazonプライムビデオで観られる作品の中から厳選したオススメ8作品をご紹介します。

 

関連サイト

本ページの情報は令和2年9月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

インセプション

2010年公開のアメリカ映画で、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオや渡辺謙が演じるSFアクション映画です。

他人の夢の中に侵入しアイデアを盗む「エクストラクション」が横行する世界で、エクストラクションを生業としている主人公コブは、他人の潜在意識にアイデアを植え付ける「インセプション」の仕事を依頼される。

これまでの映画史上には無かった新しい世界観に、終始引き込まれてしまいます。




 

イエスマン

 

コメディ俳優として知られるジム・キャリーが主演の映画で、本作品は全力コメディではなく笑えるヒューマンドラマといった感じのジャンルになります。

仕事やプライベートなど全ての出来事に対して「ノー」と答えていた主人公カールが、あるきっかけで友人に誘われた自己啓発セミナーに感化され、全ての出来事に対して「イエス」と答えるようになる。その時から、カールの人生が180度変わっていく。

面白いだけでなく、人生の勉強にもなるとても深い映画です。

 

<h2>最高の人生の見つけ方</h2>

 

2007年にアメリカで公開された映画で、余命6か月と宣告された2人の男が、死ぬ前にやり残したことをして最高の人生を送るために旅に出るという、ハートフルヒューマンドラマです。2019年に日本でリメイクもされています。

後悔の無い生き方とは何か、とても大切なことを考えさせられるすばらしい映画ですので、これからの人生で一度は見ておいて損はない作品だと思います。


 

7つの会議

 

2019年に公開された日本映画で、「半沢直樹」の著者:池井戸潤の小説を映画化した作品です。野村萬斎、香川照之、及川光博など豪華キャストで送るヒューマンドラマで、中堅電機メーカーの東京建電が隠ぺいする不祥事と、それに巻き込まれていく社員たちの様子にだんだんと引き込まれて行きます。

不祥事の全貌が明らかになっていく展開に、目が離せなくなってしまいます。

 

<h2>僕のワンダフル・ジャーニー</h2>

 

2019年に公開されたアメリカ映画で、2017年公開の「僕のワンダフル・ライフ」の続編です。

前作では、大好きな飼い主イーサンに再び合いたいと願う犬のベイリーが、死後何度も転生して50年後に念願の再開を果たします。本作はその後のベイリーのストーリーを描いており、イーサンから託されたある願いを果たすためにまたも転生し、使命を果たすために奮闘するベイリーの姿に感動と生きる力を貰える作品です。

関連サイト

本ページの情報は令和2年9月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

天使のくれた時間

2000年に公開された、仕事を取るか、恋人を取るかという人生の分岐点を描いた感動のファンタジー映画です。

13年前に恋人と別れ仕事を選び大成功を収めた主人公のジャックは、ある日目覚めると「あの時に逆の選択肢を選んでいた13年後の世界」にいた。その世界ではジャックは平凡なセールスマンになっており、お金、家族、愛情など、人生における幸せの哲学が学べる映画です。

 

<h2>ミッション:インポッシブル フォールアウト</h2>

 

2018年にアメリカで公開されたスパイアクション映画で、ミッションインポッシブルのシリーズ第6作目にあたります。

シリーズを通してお馴染みのキャラクターが登場してきますが、本作が初めてでもアクション映画好きなら十分に楽しめる作品です。

徹底したリアリティの追求や意表を突くシナリオ構成が高評価を受けており、シリーズ6作目でありながらマンネリ感を全く感じさせない内容となっているので、本シリーズを観たことがある方にとっては必見の映画です。

 

レオン 完全版

 

1994年にリュック・ベンソンが初監督として作成されたハリウッド映画「レオン」に、22分間の未収録部分を加えた完全版です。

家族を惨殺された12際の少女マチルダと、マチルダに助けを求められ殺しのテクニックを彼女に教えるレオン、二人の間に少しずつ信頼と親子にも似た愛情が芽生えるその姿がオリジナル版と比べてより鮮明に描かれています。

この不朽の名作をまだ見たことが無い方は、絶対に見ておくことをお勧めします。

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。