声優

入野自由★最新作『神有月のこども』気になるプロフィールは?結婚は?

 

入野自由のプロフィール

 

 

名前:入野自由(いりのみゆ)

生年月日:1988年2月19日

出身地:東京都

所属:ジャンクション

愛称:みゆみゆ

 

両親と観に行った劇団四季の舞台に興味を持ったことがきっかけで、4歳の時劇団ひまわりに入団し、その2年後に歴史ドラマ『コルチャック先生』(原題:Korczak)の幼い少年役を演じ俳優デビューを果たしました。

劇団ひまわりには2006年3月まで所属し、その後、ジャンクションへ移籍しました。

声優デビュー作は『逮捕しちゃうぞ』のショウ役で、「楽しかったことを覚えている」とコメントしています。

 

2001年に公開された『千と千尋の神隠し』メインキャラクターのハク役をオーディションで獲得、宮崎駿監督作品のメインキャラクターで声をあてた最後の職業声優となった。『千と千尋の神隠し』は日本歴代興行収入第1位を記録建てた大作です。

同年『パラッパラッパー』のパラッパ(初代)役でテレビアニメ初主演を果たし、2002年の『キングダム ハーツ』で主役のソラを演じ知名度を広げました。

2012年時点で芸歴20年を重ねており、2011年頃のインタビューでは

「昔は年上ばっかりだったが、最近は自分と同年代の人と共演することが増えた」

と語っています。

 

 




 

入野自由 主な出演作品

 

2001年

・パラッパラッパー(パラッパ)

2003年

・D・N・ANGEL(丹羽大助)

2004年

・蒼穹のファフナー(春日井甲洋)

2005年

・アイシールド21(小早川瀬那)

2006年

・ツバサ・クロニクル~年代記~(第2シリーズ)(小狼)

2007年

・機動戦士ガンダム00 1st Season(沙慈・クロスロード)

2008年

・機動戦士ガンダム00 2nd Season(沙慈・クロスロード)

2009年

・空中ブランコ(津田雄太)

2010年

・ぬらりひょんの孫(トサカ丸)

2011年

・君と僕。(橘千鶴)

2012年

・氷菓(杉村二郎)

2013年

・キューティクル探偵因幡(野崎圭)

2014年

・ハイキュー!!(菅原孝支)

2015年

・おそ松さん(トド松)

2016年

・モブサイコ100(影山律)

2017年

・おそ松さん(第2期)(トド松)

2018年

・風が強く吹いている(柏崎茜)

2019年

・ちはやふる3(筑波秋博)

2020年

・おそ松さん(第3期)(トド松)

2021年

・神有月のこども(⻤の少年・夜叉)

 

 

入野自由 最新作『神有月のこども』とは?

 

 

―あらすじー

 

少女の名は、カンナ。母を亡くし、大好きだった“走ること”と向き合えなくなった少女。

そんな彼女のもとへ、一羽のうさぎ(シロ)と、一人の少年(夜叉)が現れ、出雲までの旅にカンナを誘う。

まわりはじめた神々の歯車。人々と神々の境界をまたぎ、出雲へ走る少女の旅がはじまる――。

 

日本各地で“神無月(かんなづき)”と呼ばれる10月が、出雲では“神在月(かみりつき)”と呼ばれる由縁。

全国の神々が出雲に集い、翌年の縁を結ぶ会議“神議り(かみはかり)”を行うという云われを題材として、人々と神々、各地と出雲、そしてこの島国の根にある“ご縁”という価値観をアニメーションに描いています。

 

 

入野自由 結婚はしているか?

 

結婚に関しては一時期同じ声優の【戸松遥】さんとゲームセンターや家電量販店デートが目撃されました。

 

2人は熱愛関係にあったと言われています。これは2人が度々一緒にいるところが目撃されていたことが要因で、ほぼほぼ間違いなく交際していたと思われます。

2人はその親密な仲から結婚も噂されていて、互いに熱愛関係については公にすることはありませんでした。

 

しかし暫くして、2019年の年が明けた1月11日に自身のブログにて一般男性と結婚したことを明かしました。

なぜこの日に結婚したのかというと、

「大安だった」と一緒に「1は私が好きな数字」と明かし、

「好きな数字が3つ揃ったこの日に」と語っていました。

お相手の男性は声優ではなく、完全な一般男性の方だそうで、妊娠についてはいまだ発表はありません。

 

入野さんは戸松さんといつ破局したのでしょうか?

これについては様々な憶測が流れていて、ハッキリとした破局情報はありません。

…ですが、戸松さんは2014年頃から別の声優との熱愛が噂になったことがあったため、2014年までには破局していたのではないかと思われます。

イケメンな入野さんはきっとモテモテでしょう、入野さんの熱愛報道や、結婚報告を待つのみですね!

 アニメをみるなら<U-NEXT>

本ページの情報は令和2年12月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

入野自由の自由帳

 

 

入野さんの最新情報やプライベートショットが投稿されている【自由帳】。

 

自身の名前にちなんで名づけたと言われるブログページです。

 

最新の記事では野沢雅子さんと…

おっと。ここから先は自由帳にてチェックしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

自由帳の他にもInstagramも投稿している入野さん。

おそ松さんたちとの写真もあるのでぜひチェックして、フォロワーになってください!

 

 

 

今後も注目!

 

筆者は最初、入野さんの名前を最初調べもしないで自分の中で「じゆうって名前良いなあ、かっこいいな」と思っていましたが「みゆ」と読むことを知り「なんてかわいい名前なのかしら!」と思いました。

調べることは大事ですね。

 

入野さんは熱愛も破局も経験し、順調にお仕事をしているようで安心しました。

 

映画、「神有月のこども」も入野さんの今後も楽しみですね。




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。