話題の人物

夏目三久さん「アニマルエレジー」がスタートMC抜擢!半沢直樹にもチョイ役出演!

夏目三久さん「アニマルエレジー」がスタートMC抜擢!半沢直樹にもチョイ役出演!

 

MCを務めるバラエティ番組『アニマルエレジースタート

夏目三久さんは、2020年10

10月10日(土)からテレビ朝日にて「アニマルエレジー」という番組がスタートし、MCに抜擢されています。

「哀しみ」を意味する「エレジー」をタイトルに掲げているだけあり、

番組内容は、様々な動物たちの、哀しいけどちょっと笑ってしまう様なおかしい生態

をVTRで紹介する番組で、動物たちの生態に人間の悲哀も重ね合わせながら、生物の奥深さを覗いていこうという番組だそうです。

「動物の生態を通して、人間にも通じる所を見つけていく」という番組のコンセプトに共感した夏目さん。

元々動物自体はそこまで好きではなかった様ですが、動物の生態そのものには興味があった様で、非常に楽しみにされている様です。

「動物を語る上では雄と雌、男女の話は切り離せない。いやらしくなく、ためになる男女関係の話にも踏み込んでいけたら」と意欲を語っておられます。

また、人気の天才子役・「上杉みち」さんも出演される事になっており、

2人の自由奔放なトークも見どころの一つとなっており、

初タッグに胸が高まっておられるそうです。




 

「あさチャン!」(TBS系)に出演

夏目三久さんは、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)を卒業した後、

2007年4月に日本テレビに入社されました。

2007年7月「あすの天気」でアナウンサーデビューし、

その後は、「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタント等を経て、

2011年1月31日に日本テレビを退職、フリーアナウンサーへ転向されました。

「マツコ&有吉の怒り新党」や人気ドラマ「半沢直樹」にも出演した過去があり、

現在は、「真相報道バンキシャ!」(2013年4月〜)、「あさチャン!」(2014年3月〜)、「アニマルエレジー」(2020年10月〜)にレギュラー出演されています。

「あさチャン!」は元々、「みのもんたの朝ズバッ!→朝ズバッ!」の後継番組としてスタートしました。

「家屋が繋がる報道番組」をコンセプトに掲げ、報道色の強かった「朝ズバッ!」から一転し、エンタテイメントやスポーツ等に関する情報も幅広く扱う番組となりました。

ちなみに「朝チャン!」の「チャン!」には、「朝にチャンス到来」「チャンスと情報をお伝えする」「朝はこのチャンネルで」といった意味が込められているそうです。

2015年3月からは、番組内容を大幅リニューアルし、メインMCの夏目三久さんと共に、曜日レギュラーMCが出演されています。曜日レギュラーは「澤部佑」「野村修也」「博多華丸」「織田信成」となっており、非常に豪華な体制となりました。

 

また、リニューアルの際、総合司会を務めていた「齋藤孝」さんは卒業し、夏目三久さんが現在総合司会を務めておられます。

番組構成がリニューアルされた背景として、朝チャン!の視聴率は時間帯順位で民放最下位が続いており、当時のTBSの社長が「情報量を増やすなど、迅速なテコ入れを行うように」指示した経緯があります。

ですが、未だに低視聴率は改善されない様子です。

波瑠主演のリモラブはSNSで恋が!ドラマをはじめから見るならhulu!波瑠主演のリモラブはSNSで恋が!ドラマをはじめから見るならhulu! 波瑠さんは、1991年6月17日生まれの女優、タレント...

夏目三久のテレビ出演情報

夏目三久さんが現在レギュラー出演されているテレビ番組は、

「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ・2013年4月から)

「あさチャン!」(TBS・2014年3月から)

「アニマルエレジー」(テレビ朝日・2020年10月から)

となっております。今後の活躍にも期待したいですね。


最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください
令和2年10月現在の情報です。

 

最近の動向など

最近噂されているのが、「あさチャン!」の打ち切りについてです。

放送開始から常に低視聴率に悩まされており、2015年に大幅リニューアルされたものの、低視聴率が改善される事はありませんでした。

視聴率は常に2〜3%台のまま、浮上する気配が全く見えません。

では何故、「あさチャン!」は今まで打ち切られなかったのでしょうか?

その秘密はTBSの人気ドラマ「半沢直樹」にあります。

主演の堺雅人さんは、「半沢直樹の色が付き過ぎてしまう」という理由で、半沢直樹のシリーズ化には以前から難色を示しておられました。1作目から2作めまで7年も空いている事から、出演交渉も難航していた事が窺えます。

そして、「あさチャン!」メインMCの夏目三久アナウンサーは、堺雅人さんと同じ事務所に所属されています。

そして、夏目アナは所属する事務所幹部の大のお気に入りである事が有名です。

半沢直樹の2作目にもチョイ役で出演されている事からも、かなり気に入られている事が窺えます。

局側としては、低視聴率が改善されない「あさチャン!」を打ち切りたいが、ずっと出演交渉を続けている堺雅人さんと同じ事務所で、尚且つ所属事務所幹部のお気に入りである夏目アナがメインMCを務めている以上、打ち切れなかったのではないか?といった見方が有力です。

無事2020年版の半沢直樹も放送終了し、堺雅人が難色を示している以上続々編が制作される可能性もかなり低いとなると、「あさチャン!」を延命させる理由がTBSサイドに無い為、2021年3月で終わる事がほぼ確実なのではないか?という噂にはとても説得力があると思われます。

 

朝チャン!打ち切りの噂も囁かれている夏目三久アナウンサーですが、新番組アニマルレガシーもスタートしたばかりですし、今
後の活躍に注目したいところです。




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。