俳優・女優

菅野美穂 主演ドラマ2021年「ウチの娘は。。」写真集は歴代3位

菅野美穂 主演ドラマ2021年「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」写真集は歴代3位
CMでも大活躍!

 

こんにちは。みなさん『菅野美穂』さんといえばどんなイメージをお持ちですか?堺雅人さんと結婚した女優さん?

それともさまざまなドラマに対応できる『カメレオン女優』という印象でしょうか?今日はそんな菅野美穂さんについて書いていきたいと思います。

 

菅野美穂 新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」

「ウチの娘は、彼氏ができない!!」というドラマですが、これはどういったドラマなのでしょうか?

脚本が北川悦吏子(きたがわえりこ)氏が脚本を書いたドラマで、内容は菅野さん演じる売れっ子恋愛小説家の水無瀬碧の娘が「恋愛ができない」というドラマになります。

実は20歳の娘である空が筋金入りのオタクで漫画やコスプレに熱中しており彼氏ができないという特徴を持っています。

その一方で娘の空は母の碧がいい年して天然、暴走、世間知らずであるということを悩んでいるという設定です。

そんな凸凹コンビの親子ですが、2人で「恋をしよう」と恋活に動き出すという物語です。ちなみに娘の空を演じているのは浜辺美波さんです。

 

 

 

放送されるのが2021年の1月からということですので、放送されるのが待ち遠しいですね。




 

 

菅野美穂 半沢直樹にも出演!

 

実は半沢直樹にも出演なさっていたことという話があるのですが、実際はどうなのでしょうか?

調べて見たところ菅野美穂さんが半沢直樹に出演しているという情報はありませんでした。

しかし調べてみるとこういうことが分かりました。

自身の仕事をセーブして菅野さんが家のことをやっていてくれていたおかげで堺さんが半沢直樹で高い演技力を発揮することができていたのではと言われています。

堺さんと菅野さんの間に2人めの子供が生まれたときに堺さんが仕事をセーブしようとしていたときに半沢直樹の制作スタッフからどうしても出てほしいとの要望を頂いたそうです。

その熱意と菅野さんが家のことをやっていくということで半沢直樹の出演が決まりました。

半沢直樹の終了後、今度は堺さんが家のことをやっていくとのことです。

そして今度は菅野さんが4年ぶりにヒロインを務める「うちの娘は彼氏ができない!!」という作品にでるそうです。

実はこういったお互いに支え合っていったことから半沢直樹の撮影が行われいったのですね。

 

菅野美穂 新CM『乳酸菌ショコラ』

菅野さんが出演する新CM「乳酸菌ショコラ」について調べてみたいと思います。

確認してみますと、教壇にたっている3人の子役と椅子に座っている菅野さんというcmとなっています。

 

 

 

「菅野さん覚えてください」というセリフの後、菅野さんが「新価格」など商品のウリをセリフで伝えるというcmになっています。

一見すると小学校で受けた授業の感じを思い出させてくれるcmになっています。

メイキングを見てみると子役に積極的に話しかけに行って、子どもたちの緊張をほぐそうとしているのが分かります。

実際にcmを見てみると、子役だけでなく菅野さんもいい意味で緊張していないcmとなっています。

このようなメイキング映像はユーチューブで確認することができます。

私も見てみましたが、ほんわかする雰囲気に囲まれており、子役の子も仕事やりやすかったのではないかと思います。

写真集、田中みな実・宮沢りえ・菅野美穂に続く歴代3位に

 

実は菅野さんは写真集も出しているんです。

写真集のタイトルはNUDITYというタイトルで、田中みな実さん、宮沢りえさん、菅野美穂さんに続く歴代3位の売上となっています。

なぜ写真集を出そうと思ったのか聞いてみると、「女優としての限界を感じていたから」だそうです。

さらに「やりたいことばかりやっていたから今度はやりたくないことをやってみようと思った」とのことで、女優業に行き詰まりを感じていたようです。

1997年に発行され、ヌード写真をとったのは菅野さんが当時20歳とのことで、それまでのイメージである清純派からの脱却を果たしました。

そして総売上数は80万部とのことでこれは写真集を出した田中みな実さん、宮沢りえさんに続く、歴代3位の売上となっています。

 

月9ドラマ「シャーロック」出演!人権派の敏腕弁護士

 

月9ドラマ「シャーロック」とはフジテレビで放送されたドラマとなります。放映された期間が2019年10月から12月までです。

菅野さんが出演していたのは第2話で弁護士の青木蒼子役で出演しています。

青木蒼子というのは冷静沈着な人物で、原作のアイリーン・アドラーに相当する人物だそうです。

このドラマはディーンフジオカさんと岩田剛典さんのコンビが事件解決に動いていくというドラマです。

改めてドラマを確認すると菅野さんをはじめ脇を固めるキャストが非常に豪華であるということが分かります。

今後も注目!

 

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!ではシングルマザーの碧役で娘を心配する役柄を演じている

・新cmの乳酸菌ショコラでは緊張する子役に積極的に話しかけ緊張をほぐそうとしていた

・写真集の総売り上げが80万部となり、歴代3位の売上となっている




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。