役立つ記事

[ノートパソコンスタンド]使ってみると便利だった・デスクワーク向け

Amazonで購入ノートパソコンスタンドパソコンスタンド折りたたみ式アルミ合金製高さ角度調整滑り止めPCホルダー付きについて紹介

アルミ合金で耐久性が高い、パソコンなどの機器に熱がこもるのを防ぐので、長持ちするパソコンスタンドです。パソコンの熱を逃がしてくれるので、長い目で見るとパソコンの耐久性もサポートしてくれる商品です。

シンプルなデザインで仕事でも使いやすいので、デスクワークが多い方にとてもおすすめです。

パソコンスタンドを購入「デスクワークが長時間可能になった」

日常的にパソコンやタブレットを使ったデスクワークが多い人におすすめです。近年「スマホ猫背」という言葉が知られるようになりました。スマートフォンを長時間使用し続ける人が増え、前かがみの姿勢になってしまい、頭が突き出るような姿勢になることを指します。パソコンやタブレットでも同様のことが起こり得ます。

 

姿勢が悪くなると肩こりや頭痛、視力の低下、呼吸が浅くなる、見た目の印象が悪くなるなど、日常生活に様々な影響を及ぼしてしまう可能性があります。

スタンドを使い目線の高さにパソコンやタブレットを固定することで、正しい姿勢をキープするのをサポートしてくれます。健康維持を維持するためにも、パソコンなどをよく使う人にスタンドをおすすめします。

パソコンの長時間は姿勢が悪くなるのでなんとか改善したかった

当商品を購入したきっかけは、YouTubeで日常生活でのおすすめグッズの紹介動画を見たことです。

紹介されているグッズの一つに、パソコンスタンドがありました。動画を視聴し、パソコンやタブレットを長時間使用することで姿勢が悪くなるというデメリットについて知りました。早速パソコンスタンドの購入を決め、Amazonで検索しました。

動画で紹介されていたパソコンスタンドとは異なる商品でしたが、自分の所持しているパソコンやタブレット、スタンドを使用する場所に当商品が合っていたため、購入に至りました。

もともと猫背で悩んでいたことや、日常生活でパソコンやタブレットをよく使用していることもあり、自身の健康維持のためにパソコンスタンドを購入することを決めました。パソコンスタンドを使って楽な姿勢でデスクワークができることが、今後の自分のためになればよいと考えました。

パソコンスタンドとは

スタンドの高さや角度を調節できるので、自分に合った位置にパソコンやタブレットを調節できます。アルミ合金で作られてるため、耐久性が高く、傷がつきにくいです。

シルバーのシンプルなデザインで、仕事など改まった場面でも使いやすいです。折りたたみ式のスタンドで、コンパクトにできるため、仕事や旅行など外出時の持ち運びに便利です。
Macbook/Macbook Pro/Surface/Sony/HP/ASUS/iPadなどの17インチまでの大きさの幅広い機種に対応しています。

また、傾斜式の設計や、2つの呼吸穴があるため、パソコンやタブレットの熱を逃がしてくれます。そのため、パソコンが熱くなり、運行速度が低下するのを防ぎます。スタンドの底部、両側、爪の内側にシリコン製の滑り止めが付いているので、パソコンやタブレットがずれるのを防ぎます。

 

[恋愛で大切なこと]自然で笑顔でいることができるかどうか 常に笑顔で会話する。 "オーネットで婚活したのですが、男性と面会するときは常に笑顔でいることを心がけました。 無理に自分を...

長時間のパソコン作業が楽になりました

パソコンスタンドを購入してから、楽な姿勢でデスクワークができるようになりました。普段前かがみの姿勢になりがちでしたが、パソコンスタンドを設置したおかげで目線を上げて作業ができるようになりました。

そのため、長時間パソコン作業をしても疲れにくく、肩こりが軽減された気がします。今まで良くない姿勢でパソコン作業していたことに気づきました。何故もっと早くパソコンスタンドを購入しなかったのか疑問に思います。

また、パソコンスタンドのように自分の生活を良くするための商品を購入することが大事だと知りました。自分の健康維持や時間効率を考えると、必要なものにお金を使うことが人生を良い方向に導くのではないかと考えるようになりました。今後も仕事や生活をする上で必要なものをしっかり使っていきたいです。

放熱・耐久・長持ち

当商品のメリットは、アルミ合金の高い耐久性や幅広い対応機種、考えられた放熱設計です。アルミ合金でできているので、重量のあるパソコンでも余裕をもって支えてくれます。
耐久性が高いので、商品が壊れることもなく、長年にわたり使い続けることができます。
一度購入したら長持ちする性能は商品としての大きなメリットです。

MacbookやSony、iPadなど様々な機種に対応しているので、パソコンやタブレットの種類に制限されることがありません。パソコンやタブレットを使うときに一つのスタンドで対応できるので、便利です。

また、スタンドに放熱穴があることもセールスポイントです。パソコンやタブレットを長時間使用する場合、機器が熱をもってしまいます。

しかし、放熱のための穴があることでパソコンなどの機器の熱を逃がしやすくなっています。パソコンなどの処理速度の維持や、熱による故障リスク軽減に役立っています。

タイピングする時に揺れる?

当商品のデメリットは、パソコンでタイピングをする際に揺れが激しいことです。パソコンスタンドの横幅が少し狭いため、パソコンの支え方が十分ではないことが原因と考えられます。

滑り止めのパッドが付いていてパソコンがずれることはないので、そこまで大きな問題ではないです。しかし、デスクワークなど入力作業が多いとパソコンの揺れが気になってしまいます。

また、想定したよりも角度や高さの調節幅が狭いことが改善してほしい点です。アルミ合金で作られているため、耐久性には優れていますが、角度・高さ調節の柔軟性には欠けるのかもしれません。状況に合わせて角度や高さを変えることもあるので、調節できる幅がもっと大きいとより便利に使うことができます。

スポンサーリンク



ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。