ネットビジネスのノウハウ

無料【短縮URLを簡単に作成する方法】QRコードも生成できます!

無料サービスで短縮URLを簡単に作成する方法をご紹介!QRコードも生成できます!

短縮URLが簡単に生成できる無料サービスをご紹介します。

でこちらのサービスのURLは動画の下の説明欄に入れておくので、動画を見て気になったという方は、URLをクリックしてこちらのサイトにきてください。
誰かほかの人に紹介したいURLをSNSとかメールなんかにコピーする時に短縮URLサービスを使うと非常に便利なんですけども
以前はですね、結構いろんなサービスがあったんですけども、最近だとですね、Googleなんかもサービスをやめてしまったりだとか、なかなかですね使い勝手のいい短縮URLサービスていうのが無くなってきたんですけど、今回ご紹介するサービスは、無料でWEB上で使えて結構使い勝手のいいサービスになります。
こちらのUサービスですね、短縮URLを単純に作るだけであれば特にねとうろくのひつようはないんですけど、メールアドレスを登録しておくと、カスタムURLを設定できたりだとか、りんくをクリックされた統計情報なんか表示することができるので、こちらのログインサインアップというところをクリックをしてメールアドレスとパスワードを入力してサインアップというところをクリックしてまず登録をしてください。
サービスにログインするとこういった画面になります。使い方も非常に簡単で、短縮をしたいURLをコピーして貼り付けるだけです。
じゃあ例えば、今回はこういうYouTubeのチャンネルをですね、このYouTubeのURLというのは結構長いので、これを短縮URLにすることができる。ということです。
なのでコピーをして貼り付けをします。今回は」ログインした状態でやっているので、カスタムURLを設定してみたいと思いますのでこちらを選択してですね、ここにカスタムURLを入力します。
今回はなんでもいいんですけれども、ユーチューブとか入れてみましょうかね。YouTubeだとちょっと多分使ってる人が他にいると思いますんで、例えば001とかでやってみます。こういった形でカスタムURLを入力して先ほどねURLを貼り付けをしたこの右側のボタンをクリックします。

QRコードも生成

そうするとこういった形で自分が設定した短縮URLが生成されてここでコピー貼り付けができますし、あとこの右側にQRコードの方も生成されるので、スマホなんかに送るときは、こちらの方が便利かもしれません。
ということで今回ご紹介したこの短縮URLのサービスですけども最近中々ですね無料で使い勝手のいい短縮URLサービスというのが無くなってきているので、動画を見て気になったという方はぜひ使ってみてもらうのもいいかなと思います。



ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。