役立つ記事

【Pinterest】で集客する方法!画像とリンクを貼り付け!

【Pinterest】フォロワーが少なくても大丈夫 

本日のテーマは、SNSでなかなか苦戦しているというような方向け

ピンタレスト、SNS使った集客対策についてのお話になります。

なんでそもそもアクセスが増えないのか?
出てくるのが、せっかくツイッターやインスタ、フェイスブックをやっているというようなところなんですけども、そもそも見てくれる人が少ない、さらにフォロワーが少ないというようなところがアクセスが上がらない大きな理由になっています。
フォロワーが少なくても見てもらえる、さらに画像登録をすればですね自動でユーザーに表示
される。

購入意欲が高い方が見てくれるツールがピンタレスト

ピンタレストって何かな?
自分のコルクボードに画像をピン留めをしていくようなSNSでございます。
いいねという概念がないんですね。
フォロワーていうのがあるんですけれども、まあ自分が登録した画像にします。
関連画像というものがどんどんですね表示されていくような仕様になっておりまして、そこに自分のお店のURLをね貼り付けることができる。
ユーザーさんは、それを見てこの商品いいなあとちょっと買ってみたいなと思ったらURLをクリックして自分のサイトに来てくれるというような状況になっております。
関連で表示される仕様につきましては、フォロワーが多いお店が上の方に来るというような概念ではなくて、単純にその商品に近しい物っていうものを自動で表示してくれる。
ピンタレストのユーザーさんは、動機をもってアイデアを探している方、商品を探している方になります。
つまり購入動機は高いというところがありますので、自分の店の商品をですね画像として登録していく、ピン留めするなんてピンタレストでは言うんですけど、ピン留めしていくことで、ユーザーさんが、その写真がいいなあと思ってURLをクリックして皆さんのお店にアクセスしてくれるとというような状況になります。
登録や操作の部分でございますが、アカウントは個人のアカウントとビジネスアカウントの2種類ございいます。
できればビジネスアカウントで、無料で作れますので、登録いただければと思います。
ビジネスアカウントにしていくとアナリティクス分析などですねどれくらいアクセスがあるのかどれだけピン留めされたのか、お客様のユーザーさんのボードの方にウインド名、商品登録、ブックマークされたのかっていうようなものがわかるようになってまいります。

データがとれるものがビジネスアカウントになります

その他にも色々ビジネスアカウントの方が機能がそろってますので、個人ってよりはビジネスのアカウントの方で作っていただく方がいいかと思います。
お客様がどのように使うかというとこころなんですけれども、まずボードっていうものを自分で作っていきます。
Tシャツやお菓子に家具とか、興味があるボードをいくつか作っていきます。
この下に出てくるのが、このボードの進めるアイデアということで、他にもTシャツが並びます。
例えばこれをクリックしていきまして、ピン留めしていくとか、下ほどを見ていくと、このTシャツよさそうだなと思ったら保存っていうものをしていくと、ピン留めされます。
マイページに変わったら自分のマイページにマイボードにですねピン留めをしたっていう状況になってます。
どんどんピン留めをしていくような形になります。
集めていく過程の中でこのTシャツどこで買えるんだろう?
ここでリンクが出てきます。
クリックするとリンク先のほうに飛んでいきます。
関連商品に自分の商品を登録しておけば、お客様がそこの画面で買う可能性がでてきます。
これがピンタレストです。

インプレッションとリンク保存数

個人のアカウントとビジネスアカウントの表示の違いは、インプレッションとかリンク保存数などが見えるようになっていますね。
これがわかることで、どの画像が一番ピン留めされたのか?ブックマークされたとか、どれくらいのインプレーションだったのか?
お客様が見に来てくれたのか?というのがわかるようになります。
プラスのボタンがありますので、商品の写真登録をしていきます。
説明文を500文字まで入力することができる。そして移動先リンクですね。
ピンタレストにどんどん自分のお店の画像を登録をしておいていただいて、お客様が自分のお店に来てくれやすくなる。やらない手ではないかなと思います。
特にフォローワーが多い商品だから上にくるとかでではなくて、お客様がこの見ているこの商品にどれだけ近しいものを表示するようになっています。
物が少なかったとしても関係なくですね関連するか否かっていうようなところ、その商品に属性が近いか否かっていうところだけで関連していくような状況でございます。



ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。