話題の人物

桜田ひよりさん「メンズ校」ドラマ出演 さらにFOD配信ドラマ「言の葉」ではダブル主演を務めます

 

桜田ひよりさんは、2002年の12月19日生まれで出身地は千葉県です。

 

桜田さんは小学生の頃、お母さんがドラマを見ている時に、笑顔になったり、悲しそうになったり、いろいろ表情を変えているのを目にして、自分も演技をすることによって見ている人の表情や心情を変えることができるような演技をしてみたいと思い、芸能界の仕事を志すようになりました。

 

幼い時は、クラージュ・キッズに所属して、本名である「成田ひより」でまずはモデルとしての活動を始めました。

 

そして、小学4年生の2012年に女優を目指し、芸能事務所である研音のオーディションに応募し、合格、事務所を移籍し、「桜田ひより」と名前を変えました。

 

2013年には、「冤罪死刑」、「かなたの子」と次々と念願であったテレビドラマに出演を果たしました。

 

2014年には、「明日、ママがいない」で児童養護施設に暮らす子どもたちの一人として出演し、一気に注目を集めるようになりました。

 

2017年には、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で初めての主演を務め、その後製作された同作品の映画版でも主役を務めました。

 

2018年には、集英社の10代向け向け雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで応募総数3,437人の中から6人の中に入り、「ミスセブンティーン 2018」に選ばれました。

 

桜田さんは、まだ若いですが、多数のテレビドラマや映画への出演歴を持ち、コマーシャルなどでも活躍しています。




 

プライベート

 

桜田ひよりさんには兄がいます。この方も桜田さんのかつて在籍した事務所クラージュキッズで、本名である成田ゆうしの名義で活動を行っていました。 ひよりさんが芸能活動を始める契機になったのも、お兄さんの影響が大きいようで一緒に仕事をしたこともあります。

 

しかし、桜田さんが研音に移籍してからというもの、お兄さんの芸能活動に関する情報はほとんどなくなりました。お兄さんは今はもう芸能活動をされていないのかもしれません。

 

桜田さんの出身中学校は、インターネット上では、横浜市立鶴見中学校であるといううわさがあります。先ほど述べましたように、桜田さんの出身地は千葉県なのに、どうして神奈川県の中学校を卒業しているのかということになりますが、どうやら小学校4年生の時に引っ越しをされたようです。

 

桜田さんは、2018年に高校へ進学しましたが、芸能活動もしているので、芸能人が良く通う堀越高校や目黒日本大学高校へ進学した可能性もありますが、登下校の目撃情報がほとんどないことから、通信制の高校へ通っているのではないかともうわさされています。

 

桜田さんは、空いている時間には料理をすることが趣味のようで、得意メニューはカレー、コロッケ、ハンバーグだそうです。

 

桜田さんはインスタグラムのアカウントも持っていてフォロワー数は7万5000人を超えています。多くの人が桜田さんに注目しているということになります。

 


本ページの情報は令和2年10月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

最新の活動・出演

 

桜田さんは、 10月7日にスタートするテレビ東京の新作「メンズ校」(毎週水曜 深0:12~0:52)に出演します。

 

このドラマは、離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの青春時代を、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく、そんな姿をコミカルかつ、美しくノスタルジックに描くドラマという設定になっています。 原作は、小学館の「ベツコミ」で2006年から10年まで連載された和泉かねよしさんの同じタイトルの漫画だそうです。桜田さんは、春島エリカという謎の美少女を演じることになっています。

 

そして、桜田さんが蒔田彩珠さんとダブル主演を務めるのが 、10月19日0時よりFODで配信開始され、10月31日20時よりCS放送フジテレビTWOで放送開始される「言の葉」というドラマです。

 

フジテレビが全国の高校生を対象に脚本を募集した、第7回「ドラマ甲子園」で大賞を受賞した平野水乙さん(16歳)の作品で 、人付き合いが下手で友達ができない女子高生と、言葉が話せない少女との心温まる友情物語という内容となっています。桜田さんは言葉の離せない少女を演じることになっています。

 

唐沢寿明主演24 Japanは、いつから放送!テロ対策ユニットが再び見れる!唐沢寿明さん主演ドラマ24テロ対策ユニットはいつから放送! 是非、ご覧ください...

まとめ

 

桜田ひよりさんは、小学生の頃から演技に興味を持ち、見ている人が感動できるような演技ができるようになる女優になることを目指して、まだ17歳なのに数々のテレビドラマや映画の出演して演技力を磨いてきました。

 

現在は、高校生としての一面も持ちながら、女優だけではなくモデルなどの仕事もこなして忙しい毎日を送っているのでしょう。

 

10月から、「メンズ校」と主役を務めることになっている「言の葉」という2つの作品の放送がスタートします。これまで蓄積してきたたくさんの経験や実績を活かして、どのような演技を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

 

さらにこれから年を重ねるにつれて、さらに磨きがかかるであろう女優としての活動からも目が離せません。桜田ひよりさんは今注目の女優の一人です。

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。