芸人

宮迫博之& 中田敦彦『新番組WINWINWIN』 手越祐也出演!初回ゲスト

宮迫博之 YouTube新番組「Win Win Wiiin」

宮迫博之 YouTube番組セットに驚き

WINWINWIN 出演者とゲストは!

テレビ復帰はあるのか?

YouTubeでの収入は?

 

 

YouTube、SNS用動画作成依頼 や アイコン制作、集客などのご相談は、 ココナラで依頼してみよう!無料登録

 

宮迫博之 YouTube新番組「Win Win Wiiin」

 

雨上がり決死隊・宮迫博之とオリエンタルラジオ・中田敦彦がMCを務めるYouTube番組『WinWinWiiin』(ウィンウィンウィーン)が2020年11月21日にそれぞれの公式チャンネルにて公開されました。

 

現在宮迫さんがメインで投稿している

『宮迫ですッ!』

 

こちらのチェンネルは現在登録者数119万人という超人気チャンネルとなっています。

更新頻度はほぼ毎日です。

 

これとは別に新しく開設されたチャンネルがチャンネルが『WinWinWiiin』です。

 

 

おすすめ画像編集ソフト 1000万ユーザー【Zoner Photo Studio X】




宮迫博之 YouTube番組セットに驚き

 

新しく開設された『winwinwin』の撮影に伴い、宮迫さんと中田さんは撮影スタジオに入ります。

その光景がみられるのはこちらのチャンネルです

 

 

入ってセットを見るなり「テレビやん」とゴールデン番組さながら豪華なセットに早速思わず突っ込みを入れています。

 

ですがどことなく少し嬉しそう…と感じるのは筆者だけではないと思います。

 

このセットで作られていくチャンネルが楽しみですね。

 

 

WINWINWIN 出演者とゲストは手越祐也

 

『WinWinWiiin』は、宮迫と中田によるトークバラエティです。

初回のゲストには手越祐也が登場しました。早速豪華な?ゲストですね。

 

中田が教育系YouTuberらしくスクリーンボードを使って手越の魅力を分析したかと思えば、一方の宮迫は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)さながらにゲストの話を深堀りしていく…。

豪華な座組みと作り込まれたセット、プロの撮影と編集は地上波の番組と遜色なく、YouTubeとテレビの融合を意図したような内容になっています。

キー局もYouTubeに動画をアップすることが当たり前になりましたが、YouTubeをメインに展開する番組として、類を見ないものになっています。

 

宮迫博之 テレビ復帰はあるのか?

 

 

テレビに復帰するとなれば、現状ほぼ毎日更新されているYouTubeチャンネルの更新頻度は確実に下がってしまいます。

そのことを、今や約119万人のチャンネル登録者を抱える『宮迫ですッ!』のファンが好意的に受け入れてくれる可能性は低いと思います。

こうしたビジョンの先にある“YouTuber宮迫の破綻”を中田は鋭く指摘したうえで、「宮迫さんは『アメトーーク!』に戻りたいのか。超えたいのか」とズバリ問いかけた。痛いところを突かれたといった表情で「おい……(笑)」と苦笑いする宮迫さん…。

 

その後、中田の「これからYouTubeを頑張りたい人を応援する番組を作りたい」という熱意に押されて、「『アメトーーク!』という名目は言えないけど、別のトーク番組だったらやりたい」とタッグを組むことを決意したのでした。

 

無料14日間 ABEMA限定配信が面白い! 公式サイトはこちらから

宮迫博之 YouTubeでの収入は?

 

超人気MCから一転、現在はYouTubeへと主戦場を移し、チャンネルも2本も持ち、年収も急上昇しているという宮迫博之さん。

 

果たして、宮迫さんは現在、どのくらい稼いでいるのでしょうか。

YouTubeを含めた宮迫博之の現在の年収について整理してみましょう。

 

※諸事情 により、現在はYouTuberへと転身している宮迫さん。

YouTuberとしての現在の年収を導き出すためにはまず、宮迫さんのYouTubeチャンネルの再生回数を知らなくてはいけません。

YouTubeチャンネルの開設から現在まで、宮迫さんのYouTube動画の総再生回数は1億6千万回越と言われています。

これは過去のデータなので、現在はさらに再生回数がのびていることでしょう。

 

動画の総再生回数にYouTubeの平均単価と言われている0.1円~0.3円をかけると、単純に計算しても動画だけで1000万円以上は稼いでいることになります。

 

「YouTubeで年収が爆上がり」というのも、あながち間違いではないのかもしれないですね。

 

YouTubeの方が稼げるのか?…全盛期をむかえているYouTube、数多くの大物芸能人が年収アップをめざして新規参入していますが、実際のところ、「YouTubeですぐに年収アップ」というのは夢物語のようです。

一見すると手軽に始められるように思えるYouTubeですが、年収アップにつなげようと思えばやはり、プロ仕様の機器や編集ソフトをそろえ、なおかつそれらを完璧に使いこなさなくてはならないという技術的なスキルが必要になってきます。

 

さらに、カジサックや水溜りボンドのようにロケ企画をメインにしているYouTubeチャンネルの場合、諸経費だけでも収益の半分を占める場合があり、よほどの人気と知名度がなければ赤字覚悟の世界になっているようです。

現在、YouTubeチャンネルだけで年収1億円超えを実現している宮迫さんですが、その内情は必ずしも左うちわとはいかないようです。

映画、鬼滅の刃、アメリカドラマ、韓流ドラマ、U-NEXT 31日間無料

 

WINWINWIN 今後も注目!

 

コロナ渦での自粛期間で一気に参加人数が増えたYouTubeの投稿者、【ユーチューバー】。

宮迫さんはコロナより前から始めていましたが、もともとの人気もあり視聴者数も収入も右肩上がりですが、諸経費などを鑑みるとそこまで余裕があるようには思えませんが宮迫さん本人が楽しくチャンネルを運営するためにはオリエンタルラジオの中田さんと組むことにより、経費などが折半され、収入も中田さんのファンからの視聴数もプラスとして考えるのであれば微量ですが少しずつでも収入を見込めるのでしょう。

 

※諸事情…振り込め詐欺グループの宴会に出席して現金を受け取るなど一連の問題で、吉本興業から契約を解消されたとして宮迫さんと、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが記者会見を行った。宮迫さんは、田村さんが吉本興業に謝罪会見を開きたいと伝えた際、吉本興業の岡本昭彦社長から「やってもええけど、ほんなら全員連帯責任でクビにする」などと圧力があったと主張した。




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。