ユーチューバー

ふわちゃんネイルクイーン受賞!気になるプロフィール!フワちゃんTV!

ふわちゃんネイルクイーン受賞!気になるプロフィール!フワちゃんTV!

ローラと初対面でどうなった??

 

 

ふわちゃん プロフィール!


名前:フワちゃん

本名:不破 遥香(ふわ はるか)

生年月日:1993年11月26日

出身地:東京都八王子市

 

子供の頃から新しいゲームや企画を考えたりすることが得意で、バレーボールと靴を飛ばす遊びとを掛け合わせた「靴飛ばしバレーボールゲーム」などを考え出していたといいます。

 

東洋大学文学部中国哲学文学科卒業(4年生の時に1年留年し、5年かかって卒業)し、大学2年生在学中にワタナベコメディスクール18期生として入学しました。

 

同期は土佐兄弟、まちゅなどがいます。

芸人を始めたきっかけは、学生時代にギャルの友人から芸人になることを勧められたことでした。

TBSにオーディションに行った際に『クレイジージャーニー』の松本人志の楽屋を見つけて挨拶に行こうと思ったところスタッフに止められて怒られていた時に、事務所の重役に悪態をつき(重役の去り際に見えないように後ろ姿に向かって中指を立てていたら、その姿がガラスに映っていたためバレたため、事務所を解雇され、 以降はフリーの芸人として活動をしています。

2020年8月3日より、自身初のMC番組『視聴者様に飼われたい!』がテレビ東京にて放送開始されました。

 

2017年6月、静岡朝日テレビ内SunSetTVで配信された、当時の事務所の先輩芸人であるAマッソのインターネット番組『Aマッソのゲラニチョビ』#22『FUWA』で初のゲスト出演し、Aマッソに説教されるという設定でフワちゃんのキャラクターが大きく取り上げられインパクトを残しました。

2020年8月現在、チャンネル内では最も再生された動画となっています。

 

YouTubeにてテレビ朝日ディレクターの寒川拓郎と共に自身のチャンネル「フワちゃんのウーウー」を開設し、テレビ業界の人向けに自分を売り込むアピールの場として運用していたものでした。

2018年4月にこの後身となるYouTube個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設しました。フワちゃんTVの登録者数は2020年8月28日時点で72万人です。

元々Instagramで写真を加工したコラージュ画像を上げており、そのセンスと面白さに着目した放送作家の長崎周成(フワちゃん曰く、長崎は“マブダチ”)から声をかけられ、YouTuberデビューすることになったそうです。さらにアルバイト先の店長に後押しされたことと、自分の才能をお金にすることをやっている人はかっこいい、と思ったのもYouTuberを始めるきっかけだったそうです。

自分のYouTubeは「私の楽しい頭の中をそのまんま映像にしたもの」であるという。

フワちゃんは自身のことを「賞レースやバラエティからでなく、YouTube発祥の新しいタイプの芸人」としている。どこにも所属せずフリーで活動する理由として「自分はどうせ変なことをやるので、(もし所属していたら所属先から)怒られそうだし、だけど怒られるのは無理だから、それなら自分でやった方がいい」という趣旨の説明をしている。

 

フワちゃん曰く、個性的なスタイルが篠原ともえを意識した「シノラー」とよく言われるとのことだが、髪型はビビアン・スーを参考にしています。

篠原のことも「あたしの元祖」と呼び、自分のファッションの源流としてあがめています。2020年7月に東京都内で個展を開催している篠原の元を訪れて初対面を果たし、ツーショット写真を撮らせてもらいました。

怒られるのは全て無理というわけではないが、大学生頃に

「私のためを思って怒ってくれる人」

と「ただ自分の感情をぶつけるために怒ってる人」の見分けが付くようになったといい、説教されて反省してもよいと思えるのは前者と、自分の心に

「役所ぶっ建てて関門を通過したものだけ」と話していたことがあります。

テレビ朝日系列の『あいつ今何してる?』にて過去の一端が明かされ、小学校・中学校と同級生だった女性によれば、小学4年生時に帰国したときにはアメリカナイズされた性格となっており、授業中にも叫ぶなど、今のフワちゃんとしての性格ができあがっていたという。

声優の佐倉綾音とは同じ学校の同学年。上記同番組で明らかになったもので、クラスも部活も別だったため直接の絡みはなく、佐倉は同窓生であることを気づかずフワちゃんのYouTubeやTwitterを見ていたが、マネージャーから連絡を受けて初めて同窓の同学年だったことに気づいたそうです。

普段はタメ口キャラ(その上ほとんどの芸人を呼び捨て)であるが、高嶋ちさ子に対しては例外であり、敬語で話すという。また、アンミカに対しても呼び捨てはしません。

 




ふわちゃん ネイルクイーン受賞?

 

 

オンラインで開催された東京ネイルエキスポ ONLINE 2020『ネイルクイーン2020』トークセッションに参加した。ネイルクイーン2020のタレント部門に選出されたフワちゃんは「絶対殿堂入りしたい!」と早くも次を見据えました。

 

YouTubeやテレビ番組で発する「爪かわいい」という言葉が話題になったほかに、独自の世界観で3Dデザインに対応したポップで愛らしいネイルを常に着用し、ネイルでも個性を表現する姿勢が評価されました。

感想を問われ、フワちゃんは「めちゃくちゃうれしい。うれしすぎて、受賞するまでは爪が短かったけど、受賞した瞬間に伸びた!」とボケを交えて喜びを語りました。

 

 

ふわちゃん ローラと初対面でどうなった??

 

2020年11月26日、フワちゃんは自身のツイッターを更新しました。

この日が27歳のバースデーだったことからパーティーの様子を投稿したが、アンチコメントが会場装飾となり、人気モデル・ローラと対談した番組映像が流れ続ける“逆風”パーティーだったことをつぶやきました。 フワちゃんは「誕生日会の装飾、アンチコメントですんなや!!!!!!!!!!」とつぶやきパーティーの様子を投稿し、壁にはツイッターのコメントがプリントアウトされ貼られていたが、それがすべてアンチコメント。

よく見ると「好きな女性のタイプは?って聞かれてフワちゃんって答えたら3秒くらい沈黙おきてんけどなんでなんやろ」「チーターと同じくらいフワちゃん嫌いだ」などの言葉が。

更にフワちゃんは「あと誕生日会の間中、画面にローラとマッチングしたときの映像流すな!!!!」とも投稿しました。

これは21日にフジテレビ系で放送された「まつもtoなかい」でのローラとの対談のこと。ローラはフワちゃんの全力コメントに「よかった」「はー、うれしいな」など薄い反応。「なにかが合わない」とコメントしていた。

 

まったくトークが弾まずMCの松本人志も「こりゃだめだわ、こういう展開になるんか」「どうしようか」とあ然とし、ある意味“神回”とネットでも話題となっていました。

 

筆者も番組を視聴していましたが、「あのフワちゃんがローラのリアクションに負けている(?)」と内心ハラハラしていました。

 

 

ふわちゃん youtube

 

 

 

フワちゃんの人気はTV番組だけではありません。

本領を発揮するのはYouTubeです。

フワちゃんの自由な表現を動画の隅から隅まで楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

フワちゃんはTwitterもしっかりと更新しています。

最近の投稿でいつも二つにお団子を結んでいる髪の毛を下した姿も投稿されており、可愛らしいです。(変顔をしていますが。)

色んな姿を見ることが出来るTwitterも要チェックです。

 

 

今後も注目!

 

自分が尊敬に値する人にしか敬語を使わない、自身のYouTubeチャンネルの編集も手掛けるという一本芯の通ったフワちゃん。

 

可愛い、面白いだけで世の中を渡れないという結果か、フワちゃん自身のもともとの性格か分かり兼ねますが皆から愛されていることに変わりはないでしょう。

 

これからも楽しいフワちゃんを見ていきたいですね。

 

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。