電子書籍

電子書籍ebookjapanの特徴は?機能と料金と魅力を徹底解説

ebookjapanとは

 

ebookjapanは、Yahoo!と イーブックイニシアティブジャパンが 合同して運営している電子書籍ストアです。2019年9月にYahoo!が経営に加わり、サイトがそれ以前のものから、一新されています。マンガジャンルに非常に強いことで有名な電子書籍サービスです。

 

ebookjapanの特徴

 

ebookjapanは、冒頭でも述べましたが、マンガの取扱い数が非常に多いです。マンガの取り揃えの豊富さを売りにしている傾向が非常に強いので、マンガを買おうとする方には非常に利用しやすいのかもしれません。

しかし、一方で小説や専門書のようなものも販売はしています。ただし、サイトの前面にマンガを押し出しているので、やや見つけにくく、マンガ以外の電子書籍を買おうとしているユーザーにとっては購入しにくい面もあります。

また、Yahoo!が運営している電子書籍ストアであるので、Yahoo!プレミアム会員に有利になるように運営されています。ちなみに ソフトバンクやワイモバイルを契約している方は、自動的にYahoo!プレミアム会員になっているので改めてプレミアム会員に登録する必要はないので、ご注意ください。

例えば、Yahoo!プレミアム会員の場合、 ebookjapan で金曜日に電子書籍を購入すると、20%がポイントで還元されるサービスを行っているので ebookjapanをメインに電子書籍を購入されている方は金曜日に購入するのが、おすすめです。

さらに、セールも常時100件以上といわれるほど、大幅な値引き率で行われているので、他の電子書籍サービスでは定価であるものが、ebookjapanでかなり値引きされているということもよくあります。自分の購入したい本が、セールの対象になっているかどうかチェックしておくのも、お得に電子書籍を手に入れるポイントとなります。
Yahoo!が参加してから、無料で読めるボリュームもかなり増加しました。2000冊以上が常時無料であるのに加えて、一定期間マンガであれば、最初の方の巻が無料になるキャンペーンも行われていますし、「無料コーナー」も存在します。




ebookjapanの対応端末、決済方法

ebookjapanで購入した本を読むには、専用の端末などは必要なく、サイトからパソコン・スマートフォン・タブレットなどにアプリをダウンロード・インストールすれば、すぐに利用することができます。

 

このアプリでは、本棚機能があり、購入した本の背表紙が見える形でまるで実際に本棚に並んでいるかのように自分の電子書籍コレクションを表示させることもできます。

 

決済方法としては、クレジットカード、携帯キャリア決済、WebMoney、Yahoo!ウォレット、BitCash、PayPayがあり、いろいろな決済方法から自分に適したものを選ぶことができるので非常に便利です。

 

関連サイト 月額980円で 好きなだけ読める
★初回30日間 無料体験

 

ebookjapan のその他の便利な機能

ebookjapanでは、今まで説明してきた他にも便利なサービスがあります。

 

新刊が出た場合、登録しておくことで、自動で新刊を購入してくれる機能があるので、買い忘れや読み逃しというようなことがなくなります。

 

また、気になるリストで購入するまでにはいかないけれども、読んでみたいと思った本をリストに登録しておくことができるので、後からたくさんの書籍の中から探し出す時間と手間が省けます。

 

さらに、購入したことがある本に続巻が出た場合は通知してくれるサービスもあるので、発売日をいちいち確認する手間が省けます。

 

Amazon Kindleの特徴は?電子書籍の機能と料金と魅力を徹底解説Amazon Kindleとは Kindleは、Amazonの提供する電子書籍サービスのことで、電子書籍を読むための端末と電子書籍自体...

まとめ

ebookjapanは、Yahoo!という大手企業が経営に参加したことによって以前よりもさらに便利な電子書籍販売サービスとなりました。Yahoo!が参入した最初の頃は、今までの便利さがなくなったという不満も結構存在していたのですが、現在では、そのような不便も徐々に解消され、他の電子書籍サービスと比べても使い勝手の良いサイトになりました。

 

ebookjapanの特色はとにかくマンガの品ぞろえが非常に多く、ここならばほとんどのマンガは見つかるのではないかと思うほどの品ぞろえです。マンガを前面に打ち出して、大規模な割引キャンペーンや圧倒的なボリュームの無料サービスを行っているので、マンガ好きの人はぜひとも登録しておきたい電子書籍サービスということになります。Yahoo!プレミアム会員になれば、さらに多くの特典を受けることもできます。

 

アプリもマンガを読むことを念頭に置いて作られているので、快適なリーダーでマンガを楽しむことができます。

 

マンガをよく読む方にとってebookjapanというサイトは非常に有用な電子書籍サービスであるということが言えます。

 




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。