話題の人物

妻夫木聡主演の「危険なビーナス」主題歌は「 エメラルド」キャストが魅力的!

妻夫木聡主演の「危険なビーナス」主題歌は「 エメラルド」キャストが魅力的!

日9『危険なビーナス』

2020年10月11日からTBS系日曜劇場枠で放送がスタートされた『危険なビーナス』。

原作は【容疑者Xの献身】や【マスカレード・ホテル】を手掛けている『東野圭吾』です。

東野圭吾さんの作品といえばドラマなどメディア化されていてご存じの方も多いでしょう。ミステリー、サスペンス作品でここまで認知されているのはメディア化する事によって老若男女問わず注目を浴び、映像化すると期待作品として宣伝されるのも要因の一部ですが、一番は[作品の面白さ]がヒットの最たる要因です。

 

そして『危険なビーナス』の主要キャスティングは【手島伯朗…妻夫木聡】【矢神楓…吉高由里子】【矢神勇磨…ディーン・フジオカ】

【矢神明人…染谷翔太】【蔭山元美…中村アン】【支倉百合華…堀田真由】【君津光…結木滉星】【永峰杏里…福田麻貴(3時のヒロイン)】【手島一清…R-指定(CreepyNuts)】

—このキャスティングに加えて東野圭吾の作品とあらば鬼に金棒ですね。

そして主題歌は【back number(バックナンバー)】の『エメラルド』です。

鬼に持たせている金棒が2本にも3本にも増えて鬼の攻撃力→ドラマへの期待値がグンとあがりますね。




 

ードラマのあらすじー

物語のはじまりは主人公の手島伯朗(妻夫木聡)の弟、明人(染谷翔太)が失踪することからはじまる。明人は母親が名家(矢神家)の御曹司と再婚してから生まれた異父弟。

でした。

母親(矢神禎子…斉藤由貴)の死後、矢神一族と疎遠になっていた伯朗の前に「弟、明人の妻」を名乗る謎の美女、楓(吉高由里子)が突然現れ、「失踪した明人を一緒に探してほしい」と頼まれた。

美人に弱い伯朗は楓を放っておくことが出来ずに共に明人を探し始める。

明人は矢神家直属の血を引いていることから矢神家の総額30億円ともいわれる遺産相続権利を持っている明人をさらっているのでは?と楓は疑っている。

 

伯朗は次第に楓の危険な魅力に惹かれていく…。

 

 

キャストの魅力

失踪した異父弟を美女とともに探す手島伯朗役を演じるのは妻夫木聡。

 

夫を探しているという謎の美女を演じているのは吉高由里子。

 

他にも個性的な役を演じるキャストも多いですが今回はこの2人に絞って深堀りをしてみましょう。

 

妻夫木聡 1980年12月13日に福岡県で生まれる。

 

公式では身長171cm。

デビュー作は【すばらしい日々】(フジテレビ)

代表作は映画、【ウォ―ターボーイズ】や【オレンジデイズ】(TBS)等。

 

吉高由里子 1988年7月22日に東京で生まれる。

身長は161cm。

きっかけは原宿でスカウトされ、父親からの後押しがあり18歳の時に映画【紀子の食卓】でデビューする。

代表作は映画【蛇にピアス】や映画【カイジ2~人生奪回ゲーム】等。

 

 

『危険なビーナス』では、伯朗が楓に向かって「君が怪しい、全部君が仕組んだこと」と明人の失踪を楓に疑いをかけた事により楓(吉高さん)が涙を浮かべながら思い切り伯朗(妻夫木さん)にビンタするシーンがあります。ドラマの会見などでこのシーンについて触れられると吉高さんは「加減が分からなかった」と話していたことから、[ビンタ大好き]ではなさそうですね。

ドラマの口コミや評価などを見ると多くの意見が【相関図がややこしくて難しいー!】といった声が多くみられますが、妻夫木さん役の伯朗になりきって本作をチェックしてみるとまた広い視野で楽しめることでしょう。

 

美人に弱い?妻夫木聡とは!!

妻夫木聡といえばマルチな作品で活躍していてその中では妻夫木さんの愛称は「ブッキー」と、とても可愛らしく親しみやすい愛称で呼ばれているみたいですね。

その親しみやすいかっこよさはデビュー前から世の女子を虜にしていて、雑誌【東京ストリートニュース】の読者モデル(いわゆる読モ)で人気を集め、何度も表紙を飾り90年代後半に【カリスマ高校生ブーム】を作ったイケメン高校生でした。

1997年に開催された約300万人の応募があったオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し、これが俳優となったきっかけです。

 

その後所属したホリプロの戦略により、当時のアイドル雑誌の表紙などよりも力を注いでいたのは、様々なストリート系雑誌に毎月ショップ店員と並んで撮影をし、出し方などを編集者と何度も打ち合わせをして【妻夫木はおしゃれでかっこいいheart】というイメージを作りました。

ショップ店員さんと並んで撮影なんて、その店員さんはとても嬉しかっただろうな…と思ったのは筆者だけではないでしょう。

そしてプライベートでもまたもや【東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい】(フジテレビ)の打ち上げの際に意気投合し、交際に発展して現在の妻である【マイコ】もその雑誌を眺めていたことでしょう。

そんな幸せな二人の間に2019年12月、第一子となる赤ちゃんが生まれました。

プライバシーに関してはお子さんの性別も明かされていませんが、妻夫木さんの活躍ぶりをTVなどでみると、奥様とお子さんを大事にし、愛のある家庭があるからこその活躍ぶりと言っても過言ではないでしょう。

まとめ

 

さいごに妻夫木聡さん、吉高由里子さん出演の東野圭吾さん作『危険なビーナス』は明日は月曜日だ、もう寝なきゃ…といった時間帯に放送されています。

 

複雑に絡み合ったシナリオ、人間関係の謎を紐解いていくことを是非、【手島伯朗】目線で楽しんでみてはいかがでしょうか? 憂鬱になりがちな日曜日

の夜に妻夫木さんのイケメンスマイルに放送日が待ちきれなくなりますね。




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。