CM

【みちょぱ】ニックネームの由来とは!ギャルモデル人気!インスタ!

クロスプラス パステルマスクのcmにみちょぱが出演

「クロスパルス株式会社」(本社:愛知県名古屋市・代表取締役社長:山本大寬)が2020年5月に発売開始し、累計6000万枚以上を売り上げた大人気3Dカラーマスク「PASTEL MASK」が大人気女性モデル・タレントの「みちょぱ(池田美優)」さんを起用したシリーズの初TVCM「みちょぱ会議」篇が2020年12月19日(土)から全国で放映されています。

 

本CMでは「パステルマスク」シリーズの特徴でもあるカラフルなバリエーションを表す様に、10色のマスクでコーディネートした10人のみちょぱさんが登場し、「ファッションを楽しむマスクスタイル」を提案しています。

 

それぞれ別の色のマスクを着用した10人のみちょぱさんがそれぞれのマスクの色に合わせたファッションに身を包み、10人で会議をするというストーリーになります。

 

TV・ラジオ・雑誌・SNSで毎日みちょぱさんの姿を観ない日は無いというくらい大人気のみちょぱさんですが、超多忙のスケジュールを一人でこなしていると思いきや実は10人のみちょぱさんが代わる代わるメディアに出演していたのだったという設定のCMとなっています。

 

 

 




みちょぱのプロフィール

 

みちょぱ 浜松市出身

「みちょぱ(池田美優)」さんは1998年10月30日生まれ(年齢23歳)で静岡県浜松市出身の「PANORAMA」に所属されているファッションモデル・タレント(身長166cm)です。

 

「みちょぱ」というニックネームは、「池田美優」の「み」と漫画「ONE PIECE」に登場する人気キャラクター「トニートニー・チョッパー」の「チョッパー」を組み合わせて自ら命名されたそうです。

 

ギャルタレント・モデルとして大人気のみちょぱさんですが、中学3年生の時に渋谷のギャルサー「美舞羽凛(ひまわり)」を設立し総代表として取り仕切るなど、元々ギャルの王道的な活動をされていたそうです。

「JC Poteen」で読者モデル デビュー

友人にモデルの人数合わせとして呼ばれた事をキッカケに、ファッション雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の2013年9月号別冊「JC Poteen」で読者モデルとしてデビューした事が、みちょぱさんのモデル活動の出発点となりました。

 

同年11月号から2014年4月号までの間、中学3年生の6名で結成された「スーパーJC」の一員として誌内連載企画を担当し、2014年5月号からは「Pop Girl」に加入され7月号で専属モデルとなると同時に初表紙を飾られました。

 

また、同年2月号では「読者が選ぶ『今年のトレンド』」に選出されました。

番組司会の担当

2015年4月には、テレ東プレイとツイキャスによる初めてのコラボ番組企画「ハライチ・澤部&みちょぱの大正生まれだけど質問ある?」で初めて番組司会を担当し、番組企画でのメディア初登場を果たされました。

 

2015年9月には、バラエティ番組「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?」(テレビ朝日)で、番組内調査により10代女子に人気のあった「藤田ニコル」「オクヒラテツコ」「吉木千沙都」と一緒に「カリスマモデル四天王」として紹介され、

2016年1月21日に放送された「ダウンタウンDX」(読売テレビ)にて、地上波のテレビ番組に初登場し、大きな話題となりました。

 

その後も多数のTV番組に出演されています。

 

モデルとしてもタレントとしてもかなり評価が高く、2020年4月には「アメトーーク!」にて「みちょぱスゴイぞ芸人」として特集されるなどしています。

ギャルモデル業界で人気

ギャルモデル業界としては黒髪がトレンドとなっているのですが、みちょぱさんは茶髪に派手なメイクという自分のスタイルを貫いているという所も人気につながっているようです。

 

しかし、みちょぱさん本人はモデル業でファンに飽きられてしまう事を非常に懸念されており、次なる目標として歌手活動を挙げておられます。また、2015年に「ROYALcomfort」のMVに出演した際の演技が好評だった事から、演技にも関心が出てきているとの事です。

 

今後は、歌手としてのみちょぱさんや女優としてのみちょぱさんを観られるかもしれません。

 

 

みちょぱはハーフ??

ハッキリとした顔立ちと濃いめのメイクにカラコンなどを入れている事が多いせいか、みちょぱさんをハーフだと思っておられる方も多いのですが、みちょぱさんは生粋の日本人の様です。

 

お母様とメディアでよく共演されているのですが、お母様もメイクのせいかハーフっぽく見えるため、「みちょぱはハーフなの?」と思っておられる方が多いのかもしれません。

 

みちょぱの出演ドラマは!

みちょぱさんはドラマにはまだ出演された事がない様です。

今後も注目!

TV・ラジオ・雑誌などで大活躍中の大人気モデル・タレントのみちょぱさんですが、2021年も更に幅の広い活躍をされる事が予想されます。みちょぱさんの今後の芸能活動に注目です。




 

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。