美味しいやつ

ファミマ 冷やしにんにく醤油ラーメン と 焼き餃子 で スタミナチャージ!

梅雨もそろそろ終盤、本格的に暑くなりつつあるなかで、冷たいラーメンのシーズンも到来!

定番の冷やし中華はもちろん、変わり種も出てきて麺好きの筆者には嬉しい限りです。

気になったのはこちら

【冷やしにんにく醤油ラーメン】

【お母さん食堂 焼き餃子】

餃子も一緒に購入し、ラーメン屋を訪れた気分でスタンバイ!!

ところが、今回、持ち帰る際に失敗してしまいまして、、、

ラーメン、袋のなかで傾げて汁が漏れてた(´;ω;`)

その時点でにんにく臭が、、、!!!

あぁぁああああ、、、、、、

( >Д<;)  やっちまった

少々凹みながらも、

いざっ!!開封の恩義!!!




~~【冷やしにんにく醤油ラーメン】~~

なるほど。

具材は、もやし、キャベツ、卵、ネギ、チャーシュー 辛揚玉

モヤシたっぷりでモヤシの水分が傾げたときに漏れちゃったみたいです

刻み生にんにく

にんにくエキスが染み出た汁は、テーブルや衣服に付着すると匂いが残るので、

※要注意!です。

麺にスープをかけて準備をしている間に、餃子をレンチン。

スープをかけて、少し放置した方が麺がほぐれやすい気がします。

しっかりと麺をほぐしに絡ませた方が美味しい気がします。

具材を盛り付けて、

出来上がり\(^o^)/

続いて、

焼き餃子 開封の恩義!!

 

~~お母さん食堂 焼き餃子~~

開けやすい親切フィルム

たれポケット付き

ラー油はお好みで

こちらも準備完了\(^o^)/

それでは、

Let’s いただきまーす!!

 

先ずは麺だけで、、、

うん!
若干のうどん感は否めませんが、食べごたえのある極太麺に程よくスープが絡まってていいね~

スープは魚介とんこつプラスにんにく

先行ににんにくの風味が際立ちますがしっかりと後味に魚介も感じられます

続いて、具材を混ぜて一緒に(野菜にも塩味がついていました)

生の刻みにんにくが加わって
強烈な破壊力

これは!!!

会社勤務でお昼休みには絶対に食べてはいけないやつです(;^∀^)

チャーシューは冷たいままだと油分が固まっていたので、レンジで10秒くらい温めると更においしくいただけたかも

ここらで、いちど餃子にシフトチェンジ

先ずは何もつけずに1個

味は、申し訳ないが普通でした

餡のジューシーさは冷凍餃子には負けますが皮とのバランスがちょうど良いかんじ

レンチンのみという調理の手軽さを考えると妥協します

さて、また麺に戻りまして、間にたまご、チャーシューと挟んだのですが、だんだん塩辛く感じてきました

今回の食事のお供は
とうもろこし ひげ入り コーン茶で

ラーメンは塩気濃いめが好みなのですが、ちょっとキツすぎかな?

お茶がめちゃくちゃすすみました(;´∀`)

まとめ と 食べ方の一工夫

 

出来立てほやほやには劣りますが餃子とセットで、ラーメン屋を訪れた

気分になれました\(^o^)/

冷たいラーメンはちょっとしょっぱいのを除けば、じゅうぶん満足です。

ラベルに1/3日分の野菜が摂れるとうたってますが、ほぼモヤシだったので、

もう少しキャベツが欲しいですね

餃子も特別に美味しいとは感じませんでしたが、こちらも十分なクオリティです。

今回はガッツリ食べたい気分だったので焼き餃子を追加しましたが、

生野菜サラダを追加の方が栄養価のバランスがよいです。

食物繊維が豊富だと、塩分や脂肪分の吸収を抑えてくれるのでキャベツの千切りや

レタスが入ったサラダはオススメです。

にんにくがたっぷりなので、スタミナチャージにはもってこいです!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

あ、 食後のにんにく臭は本当に注意です!!




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。