アニメ

「チェンソーマン」アニメ化決定!デビルハンターとは!話題沸騰中!

「チェンソーマン」アニメ化決定!デビルハンターとは!話題沸騰中!

 

「チェンソーマン」アニメ化決定!

 

先日「このマンガがすごい!」2021のオトコ編1位を受賞したことでも話題になった、『週刊少年ジャンプ』のダークヒーローアクション『チェンソーマン』(藤本タツキ先生)。

2020年12月14日、今度はTVアニメ化されることが発表されSNSが騒然となりました。

 

さらに、最終回を迎えたジャンプ本誌では予想しえなかった”第一部 完”の一文が…!?

Twitterでは、日付が12月14日に変わった深夜から、チェンソーマン関連ワードが次々とトレンド入りしました。

 

『チェンソーマン』とは、『週刊少年ジャンプ』2019年1号より連載中の藤本タツキによる漫画。主人公・デンジは、チェンソーの悪魔である相棒の犬・ポチタとともに悪魔退治をして死んだ父親の莫大な借金を返済していた。明日をも知れない極貧生活の中、デンジは自分を飼っていたヤクザのボスにハメられて殺されかけるが、ポチタと融合して彼自身がチェンソーの悪魔へ変身しヤクザたちを皆殺しにする。そんなデンジをマキマと名乗る美女が、公安所属のデビルハンターにならないかスカウトにくる。―

 

 

 

 


「チェンソーマン」あらすじ

 

 

―「悪魔」と呼ばれる存在が日常に蔓延る世界。

少年デンジと「チェンソーの悪魔」ポチタは、死別した父親の借金を返すために悪魔を駆除する「デビルハンター」を主な仕事としながら生計を立てていた。

ある日、デンジは仕事を斡旋していたヤクザに騙されて「ゾンビの悪魔」によってポチタと共に殺害されてしまう。しかし、ポチタはデンジの血を飲んで蘇生し、契約と引き換えにデンジの心臓となる。復活したデンジは「チェンソーの悪魔」へと変身する力を手に入れ、ゾンビの集団を一掃する。

撃退に成功したデンジは現場に駆け付けた公安のデビルハンターであるマキマに導かれ、その身を公安によって管理されることになる。―

 

 

「チェンソーマン」キャラクター

 

・デンジ

本作の主人公。自称16歳。死別した父親の借金を背負い、自身の臓器を売るほど貧乏な生活を送っていた。瀕死のポチタと出会い血を与え契約して以来、ヤクザに雇われて主にデビルハンターとして活動して生計を立ててきた。ゾンビの悪魔と契約してゾンビ化したヤクザたちに一度は殺害されるが、ポチタが心臓となり身体を再生させたことでチェンソーの悪魔へと変身する能力を手に入れた。ゾンビの悪魔とヤクザたちを皆殺しにした後、マキマに拾われて公安所属のデビルハンターとなった。

肝が据わっており、凶悪な悪魔を前にしても物怖じしないなど大胆な性格の持ち主。また自身の欲望に正直で、女性の胸を揉んだりキスするためにやる気を出すなど不純な面がある。幼少から働いていたため学校に通っておらず、マナーや教養、社会性に疎い面があるが、パワーの好き嫌いを注意したり、悪魔との戦いに鉢合わせた民間人を助けたりと、一定の道徳は持ち合わせている。長らく極貧生活を送っていたため幸福の基準が人よりも低く、また栄養になるものは何でも食べようとする。パワー曰く「口に入った栄養になるものを飲み込む習性がある」。

 

・ポチタ

犬に似た姿をした「チェンソーの悪魔」。

前頭部からチェンソーの刃が生えており、後頭部と尻にはハンドルも付いている。尻尾はスターターロープになっており、これを引っ張ることで刃が伸張し、チェンソーとしての機能を十全に発揮できる。作中では、デンジが悪魔と闘う際の武器や、材木の伐採などに活用されている。

瀕死で倒れていたところにデンジと出会い、血を与えられ契約し協力するようになる。デンジが殺害された際には夢の中で『心臓をデンジにあげる代わりにデンジの夢を自分に見せてほしい』と言い、再び契約をしてデンジと一体化する。マキマによれば「浪漫的な意味ではなくデンジの中で生きている」らしく、それを聞いたデンジは心から安堵していた。デンジと一体化してからはたびたびデンジの夢の中に現れるようになるが、姿を見せることはなく、廃墟のような場所で紙が幾重にも貼られたドアの向こうから「絶対に開けちゃダメだ」と語りかけるばかりである。

様々な勢力から心臓を狙われているが理由は明らかになっておらず、そのことにはデンジも疑問を抱いている。

 

・マキマ

デンジの上司の女性。内閣官房長官直属のデビルハンターで、一介のデビルハンターでは契約悪魔を知ることすら許されない。基本的には優しく寛容だが、したたかでシビアな一面も持つ。ミステリアスな印象の美女で、デンジの憧れの存在。

生贄に攻撃対象の名前を言わせたのちに手をすり合わせることで、生贄の命と引き換えに遠隔で圧殺することができる。また、相手を睨みつけて目や鼻から出血させたり、銃撃されても死ななかったり、人間に大きな風穴を開けたり、ネズミの群れの中から突然現れたり、吉田によれば下等生物を通じてその周囲の音を聞くことができると能力には謎が多い。

 

…他にも多数魅力的なキャラクターがいます!

アニメを観る前に原作コミックをチェックですね!

 

 

「チェンソーマン」キャスト

 

執筆段階(2020年12月18日)ではどこを探してもまだ制作会社『MAPPA』としか発表されていません…。

 

個人的にはポチタが好きなので、その声は是非大谷育江さんに演じてもらいたいです。

 

大谷育江さんは代表的な作品はポケモンのピカチュウや、ONEPIECEのチョッパー、名探偵コナンの光彦役など多彩かつ、可愛い系の声を得意としています。

 

 

「チェンソーマン」作者は…?

 

原作者の藤本氏、MAPPAからのコメント全文は以下のとおりです。

 

藤本氏はあえて他作品を挙げるユーモアあふれる内容で喜びを表現し、MAPPAは「スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います」と並々ならぬ決意を感じさせるコメントを寄せています。

 

藤本タツキ氏コメント

「ドロヘドロ」と「呪術廻戦」のパクりみたいな「チェンソーマン」を「ドロヘドロ」と「呪術廻戦」のアニメ制作会社がやってくれるんですか!? そりゃもう何も言う事ないじゃないですか!! どうかよろしくお願いします!!

 

MAPPAコメント

何としてもMAPPAが映像化したいと、心の底から願っていました。「チェンソーマン」の映像化を待ち侘びた世界中のファンの皆様に、スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います。

アニメを見るなら!31日間無料<U-NEXT>

本ページの情報は令和2年12月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

今後も注目!

 

アニメ化が発表されて間もないにも拘らず話題が飛び交っている『チェンソーマン』。

アニメの放映が決まったらまた更にトレンド入りすることは間違いないでしょう。

 

楽しみに待っていましょう!




 

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。