役立つ記事

アプリ[防衛ヒーロー物語]紹介コツ・ゲームをプレイした感想など

防衛ヒーロー物語というアプリを知っていますか?これ知らないならぜひとまでは言いませんがおすすめしたいゲームです。

今回は防衛ヒーロー物語をプレイした感想・コツなどをまとめました

防衛ヒーロー物語

タワーディフェンスゲーム。 敵が攻めてくるのを、自分の手札のヒーロー達をマップ上に配置して、敵達が自分の陣地に攻めてこない様に守り切るゲームです。 特にこれといったストーリー等はありませんが、計算して配置をしてたくさんの敵を一斉に倒したりなど、爽快感があります。

また自分のヒーローの育成も大事になってきます。ゲーム上でお金と育成させるための材料を入手してヒーローを強くさせていきます。 その際には、どのヒーローから強くさせていくのか考えたりするのも楽しいです。

ヒーローだけでなく、罠的なカードもあるので、ヒーローを育てるのか、罠を育てるのか考えながら強化していきます。 闇雲に強化していると、すぐにお金も強化材料も無くなってしまうので、どこから強化していくか考えながら進めていきます。 1日で楽しむ感じではなく、毎日コツコツ続けるゲームアプリです。

防衛ヒーロー物語のゲームをプレイした感想

どんなに強いステージでも、配置するヒーローや、配置する場所。配置する罠によってはレベルに関わらず勝ててしまいます。

自分の手札を強化して、必ず勝てるレベルに上げてからステージに挑むのも、敵を瞬時に一掃できて爽快感がありますが、自分より少し強いステージにチャレンジして、ヒーローの配置等を工夫して頭脳戦で戦うのもとても楽しいです。

他ゲームでは、強い敵は自分も強くならないと勝てない。と言う事がほとんどかと思いますが、このゲームでは自分の戦略がモノを言います。 最初はボロ負けしたのに、あれこれ配置を試したり、出陣するヒーローを変えてみたり。

そこで自分よりも強い敵、ステージに勝てた時はとてつもない達成感があります。 又、新たなヒーローも続々と増えているので、ヒーローを増やしていくのも楽しいです。 イベントもよく行われるので、時期によって色々な楽しみ方が出来ます。

育成が魅力

やはり、ヒーローの育成です。 どのヒーローを育てるのか。 1人を集中して育てるのも良いですし、全員を均一に育てていくのも勿論ありです。

苦戦するステージがあれば、その敵に有効な攻撃をするヒーローはどれなのか確認して、有効に戦えるヒーローを特別に強化してみたり。 どんなに強い敵でも戦略をしっかり立てれば勝てるのがこのゲームの魅力です。

スタミナが鍵

スタミナの消費がステージが上がる程激しくなります。 なので、長時間遊ぶ事は出来ません。 勿論課金をすればスタミナは回復し、続けて遊ぶ事ができますが、無課金で遊ぶには長時間プレイはできません。 また、むやみにヒーローを強化していると、お金も強化材料もすぐ底が尽きてしまいます。

まとめ

しっかり計算をして強化できる人でなければ、続かないかもしれません。 ” “1日長時間遊ぶタイプのアプリでは無いので、毎日コツコツと計画的に出来る人は楽しんで続ける事ができるかと思います。

タワーディフェンスゲームでも、かなりしっかり作り込まれているので、緩いタワーディフェンスゲームに飽きた方でもかなり楽しむ事が出来ます。 また頭脳戦で勝負したいと言う方には強くお勧めしたいです。

ヒーローの数も多く、又日々新しいヒーローが増えていますので、コレクションするのが好きな方にもこのゲームは向いているのでは無いかと思います。 敵の弱いステージだと、敵を一掃する快感もあります。なので、ストレス発散にもなります。 全体的に少し難易度は高めなので、緩めのゲームに退屈を感じていた人には十分すぎるほど楽しめると思います。

スポンサーリンク



ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。