歌手

橋本愛 【木綿のハンカチーフ】を披露!気になるプロフィールは?

 

 

THE FIRST TAKE に橋本愛 が出演

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。

ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。

橋本愛さんが「THE FIRST TAKE」に初出演しました。

筒美京平さんの不朽の名曲「木綿のハンカチーフ」を武部聡志をピアニストに迎え一発撮りで披露しました。

 

橋本愛「THE FIRST TAKE」

 

 

 


 

 

橋本愛 のプロフィール

 

名前:橋本 愛 はしもと あい

生年月日:1996年1月12日 (年齢 25歳)

身長 165cm

出身地:熊本県熊本市

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

芸能界デビュー

3姉妹の次女として生まれ、2008年、姉妹の中で一番顔が濃いという理由で母が応募したニューカム「HUAHUAオーデション」にてグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

自分のオーディションを思い返してもグランプリになる理由が分からず、詐欺だと思ったという。

同年に開催された「第33回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」では、最終候補者に選ばれるがグランプリ・特別賞の受賞は逃した。

 

2009年、女性ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに、応募総数5,267人の中から工藤えみ、高田有紗、広瀬アリスと共に、グランプリ受賞者の中で最年少で選ばれた。

映画初主演 Give and Go

また、映画『Give and Go』で映画初出演(初主演)。難聴を抱えながらバスケットボールに熱中する少女を演じた。

 

2010年、映画『告白』に出演し、クラス委員長の少女で重要な役どころを演じて注目を集めた。

その後、多数の主役を務め、『貞子3D』では貞子を演じて再び注目を集めることとなりました。

 

2013年、 ヒロイン・東原かすみ役を務めた映画『桐島、部活やめるってよ』などの演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しました。

 

『桐島、部活やめるってよ』ではバドミントン部員のカスミ役を演じたが、橋本自身も中学時代は熊本市内の公立中学校でバドミントン部に所属していました。

 

女優を始めたばかりの頃はこの仕事が好きではなくいつでも辞めてもいいという気持ちだった。だが、石井隆監督の『人が人を愛することのどうしようもなさ』のDVDを見てひたすら泣いたのを機に、映画を見ることが好きになり、古い作品やポルノ映画などを漁るように見るようになると、映画史を汚さないよう、いい映画を残したいと思うようになり、やる気の向上に繋がったという。

 

内面的に影のある役のオファーが多く、初対面の人からは近寄り難いイメージを持たれ「もっと大人しそうな人かと思った」と言われることが多い。

『美しい星』で宇宙人の親子役を演じたリリー・フランキーは橋本の事を「神秘的な雰囲気を持ってる」とし、「こんなに金星人を無理なくやれる人はなかなかいない」と評した。

 

筋金入りのファッション好きで、ヨーロッパの都市やニューヨークのファッションに注目し、日頃からスタイリストと情報交換したり海外通販を駆使して日本未上陸のブランドの服を手に入れている。

 

 

橋本愛 楽曲は? 木綿のハンカチーフ

 

「THE FIRST TAKE」企画初登場となった橋本さんは武部聡志をピアニストに迎え、2020年10月に死去した筒美京平が作曲した太田裕美「木綿のハンカチーフ」を披露しています。

彼女は「THE FIRST TAKE」でこの曲を歌唱した感想を「この白い空間だからこそ、視覚の情報が極力入ってこないので、歌の世界観に没入して歌えたと思います。とても楽しかったです」と語っています。

 

 amazonミュージック
音楽聞き放題始めよう
★3か月無料で聞き放題

 

橋本愛 映画、ドラマ、CMで活動!

 

橋本さんは主に映画やドラマ、CMなどに出演しており、その才能を開花しています。

最近出演した映画は『私をくいとめて』(2020年12月18日、日活)で皐月役を演じ、ドラマは『35歳の少女』(2020年10月10日 – 12月12日、日本テレビ)で時岡愛美役を演じました。

今年(2021年)では『青天を衝け』(2021年) – 尾高千代役を演じます。

CMではNTT docomo の「ドコモ田家」(2013年1月)ムスメドコモダケ役やTOYOTA SPADE(2014年)、大塚製薬のポカリスエット・イオンウォーター(2016年)や、資生堂のホワイトルーセント(2019年)などの大手企業CMに抜擢されていることから広告企業からも注目されている存在なのが垣間見えますね。

 

 

橋本愛 インスタグラム (Instagram)

 

橋本さんはInstagramで近況を投稿しており、フォロワー26.9万人を誇ります。(2021年1月現在)

 

最近の投稿では、「二〇二一年版険しい愛ちゃんで、明けましておめでとうございます。(こいつ女の子って本当?)」と投稿しました。(とても目力のある)可愛らしい写真を投稿しており、この投稿にファンからは「強そう」「目力が強い」「愛親分」「格闘家の入場シーンですね」「日本刀のような切れ味しそう」などの反響が寄せられ、「いいね!」の数も1万を超えています。

 

 

 

 

今後も注目!

 

女優として着々と実力と魅力を発揮している橋本さん。

2021年2月14日からNHK大河ドラマ「青天を衝け」に栄一の従妹、(後の妻)の、尾高千代役で女優の力を発揮しています。

他にもドラマ、映画、CMなど女優『橋本 愛』の活躍から目が離せません!




 

 

ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。