ネットビジネスのノウハウ

流行のTikTokで収益を出す方法 将来性のあるSNS

近年はSNSをつかったネットビジネスが流行化しています。

 

TwitterやInstagram、FacebookなどさまざまなSNSを使って、ビジネスにつなげています。

 

その中でも現在のトレンドが「TikTok」中国で開発され、全世界の人に利用をされています。

 

日本では主に10代から20代前半に利用者が多く特に「女性」の利用者が多く若い世代を中心に一大ブームとなっていきます。

 

今回はそんなTikTokのネットビジネスについてお伝えしていきます。

 

  • こんな人に読んでほしい記事です

・TikTokってなに?

・TikTokを使った収益化とは?

 

TikTokってなに?

 

TikTokを簡単に説明をするとBGM付きの15秒から1分ほどの短縮動画を取ることができるアプリです。

 

再生速度を0.5倍や2.0倍などに変更することができたり、肌や輪郭をきれいに修正をしてくれるなど躍動感があり盛れる動画が取れるため女性を中心に大流行をしています。

 

またほかのサービスと違う点は「音楽と合わせて」動画を取ることができることです。

 

AWAと提携をしているため25000曲という豊富な楽曲から選択ができるため、個性があふれる動画を取ることができるのも大きな魅力といえるでしょう。

 




 

TikTokは音楽の流行を作っている?

 

TikTokでは音楽に合わせて動画を取るため、TikTokで人気が出た楽曲が流行ソングになることも珍しくありません。

 

最近では「香水」という曲がTikTokから人気が出ました。

今までは認知度がなかった楽曲でしたがTikTokではやりだすと、一気に有名になり、

2020年を代表する曲となりました。

 

このように、流行はTikTokから作られており、非常に影響力のあるSNSといえるでしょう。

 

TikTokで収益化の可能性?

 

2020年8月現在の段階ではTikTok単体で収益を上げることができません。しかし今後収益化ができるとの発表がされています。

 

他のプラットフォームの収益方法を考えるとTikTokから収益を得られる方法は以下の3つがあげられます。

 

1.広告

2.投げ銭

3.企業案件

 

一つずつ解説していきます。

 

1.広告

 

YouTubeのように動画を視聴する際に広告を表示して収益を得る方法が考えられます。

 

YouTubeの場合は、再生数に応じて収益が変わるためTikTokもそれの準じて再生数に応じて収益が発生すると予想できます。

 

2.投げ銭

 

近年急速に広まっている収益方法です。配信者の動画やライブを見て「感謝の気持ち」や「応援したい」という人たちから、お金もをもらえるシステムです。

 

現実でいうと、駅前でミュージシャンや大道芸の人が歌や芸を行い、観客からお金をもらうシステムが一番想像しやすいかと思います。

 

TikTokではありませんが、投げ銭システムによって1日で数百万円を稼いでいる人も少なくありません。

 

ユーザー数が多いTikTokで投げ銭システムが導入されたら非常に大きな金額が動くと予想ができます。

 

3.企業案件

 

企業から「うちの商品を宣伝してください」とお願いされるのが企業案件です。

 

Instagramなどでよく使われている手法であり、フォロワー数が多い人やターゲット層に人気がある人が企業に依頼される傾向があります。

 

TikTokのターゲット層は若い女性になるため、そういった方をターゲットに企業案件が増えると予想されます。

 

企業案件は高額な依頼も多いため、収益化をするうえでおすすめの方法といえるでしょう。

 

今すぐできるTikTokのネットビジネス

 

上述した通り、現段階ではTikTok単体で収益を上げることはできません。

しかしほかのSNSと連携をすることでビジネスチャンスを広げることは可能です。

 

TikTokを通じて、TwitterやInstagramに誘導すれば、そのSNS内で利益を得ることは可能です。

 

TikTokをほかのSNSと連携をさせてビジネスを広げていきましょう。

 

TikTokを使いこなそう

 

TikTokのダウンロード数はYouTube、Instagramに次いで3位といわれています。

 

それだけ多くのユーザーに使われているためビジネスのチャンスはたくさん転がっています。

 

TikTokは今後YouTubeに対抗をできる動画配信サービスといわれています。TikTokを使いこなして収益化を目指していきましょう。




ABOUT ME
goldblog
goldblog
東京都在住のトリップです。ここ最近の世界情勢からネットビジネスの世界に 足を踏み入れることになりすごく興味が出てきました。これからネット社会の 進歩は格段に速くなると言われ、勉強しなくては生きてないと自覚し、日々、 修行中でございます。 このサイトでは、今後、私が体験をした成功例、失敗例をもとに紹介をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。